CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ファイルマネージャーで画像を管理するには? | Main | 作成済みの記事の編集、削除»
画像のアップロード方法について [2012年02月24日(Fri)]

※ブラウザによってはボタン名の表示が変わることがございます。何卒ご了承ください。

画像アップロード

画像等のファイルをアップロードする場合には、記事投稿画面の、上図赤枠部分の「ファイルを追加する」という部分をクリックしてください。


画像アップロード

「ファイルを選択」(または「参照」)のボタンをクリックすると、「ファイルを開く」(または「アップロードするファイルの選択」など)という別ウィンドウが開くので、自分がアップロードしたいファイルを適宜選択し「開く」をクリックしてください。



画像アップロード

「ファイルを選択」ボタン右側に、選択したファイル名が表示されている事が確認できたら、「アップロード」のボタンをクリックしてください。
※アップロードするファイル名に、日本語や英数字以外の「環境依存文字」(例:♠♣♥♦〠など)が含まれると正常にアップロードすることが出来ませんのでご注意ください。


画像アップロード

アップロードが完了すると、上図左下赤枠のような形アップロードした画像が表示されます。

画像アップロード

サムネイルサイズの設定やタグの設定等、特に編集が必要ない場合には、「内容」項目に画像挿入したい位置へカーソル(カーソルが点滅していることをご確認ください)を合わせてからアップロードした画像をクリックしてください。

上記方法で、画像を表示させるためのHTMLタグが挿入されますので、通常通り記事投稿を行っていただければ記事に画像が表示されます。


画像アップロード

記事に画像が表示されているか確認するには、「プレビューする」にチェックを入れて画像がアップロードされていることを確認してください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント