CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ファイルアップロード時の注意点 | Main | 画像のアップロード方法について»
ファイルマネージャーで画像を管理するには? [2012年02月24日(Fri)]

ブログ記事に使用する画像や動画のファイルを管理したり、記事に画像のHTMLソースを貼り付けたりしたい場合は、ファイルマネージャを使用することにより簡単に行うことができます。
また、[記事を書く] でのファイルマネージャーとも連動していますので、下記にご案内するファイルマネージャーでアップロードした画像を [記事を書く] で呼び出し使用することも可能です。


■ファイルマネージャ画面を表示するには
1.マイページのメニューより[ブログ]→[ファイルマネージャ] を選択してください。
fileuproadmaneger.jpg
2.ファイルマネージャ画面が表示されます。


■画像をアップロードするには
1.ファイルマネージャー画面中にある[アップロード] 「ファイルの追加」項目内の「ファイルを選択」ボタンをクリックしてください。
file-up.jpg

※ご利用のブラウザによっては「ファイルを選択」ではなく「参照」等の表示になっている場合があります。


2.アップロードしたい画像ファイルを選択してください。
fmhelp3.gif
※ファイル名はできるだけ英数字のみをご使用ください。
※ファイル名が登録済みの画像のファイル名と重複する場合はエラーとなる場合があります。


3.アップロードするファイルを選択し、「開く」ボタンをクリック後「アップロード」ボタンをクリックしてください。

file-up2.jpg

4.リストに追加されます。

※Dropbox内の画像を貼り付ける際、Dropboxにあるファイルがファイルマネージャにも自動的にアップロードされます。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント