CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«メール投稿とは | Main | 各時間の訪問者数を足したものと一日の合計値が合わない»
記事の投稿をメールで行いたい [2012年02月17日(Fri)]

記事の投稿は、メールでも行うことができます。
画像を添付することにより、記事に画像を差込むこともできます。

メールにて記事の投稿をする場合、まず以下を参考に投稿用のメールアドレスを作成・確認してください。

メール投稿用のメールアドレスの確認方法

メール投稿用アドレス登録


(1)ブログマイページの上部メニュー[携帯設定] をクリック
(2)[メール投稿設定] をクリック
(3)メール投稿設定画面の「新しい投稿用メールアドレスを追加する」ボタンをクリック
(4)「投稿用アドレス」欄の空白部分にアドレス(任意)を入力
   例)post-[tesuto]@blog.canpan.info ※[tesuto]内はご自由に入力ができます。
   ※記事カテゴリ別に投稿記事を振り分けたい場合は、投稿したいカテゴリを選んでください。
   ※カテゴリ毎に投稿用メールアドレスのご登録が必要となります。  

(5)「認証用メールアドレス」欄にご自身のパソコンメールアドレスを登録
  ※複数人のメールアドレス(パソコン、携帯)がご登録可能です。
(6)「保存」ボタンをクリック

(7)記事投稿は(4)で作成したメールアドレスが送信先となります。
 ※(5)で登録していないメールアドレスからは、記事投稿をすることは出来ません。

★記事に表示したい画像がある場合は、メールに添付してください。

【ご注意】
・メール投稿につきましては投稿の反映にはCANPANブログサーバーにメールが到達した時点で最大10分程度を要しますのでご注意ください。
・投稿用メールアドレスはパスワード変更の際には変更となりますのでご注意ください。
・メールアドレスはパスワードと同じ意味を持ちますので取り扱いには十分注意してください。
ファイルアップロード時の注意点
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント