• もっと見る

CANPAN Blog大賞2009

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集


CANPANブログ大賞外伝

【国際部門賞】中国児童教育援助協会 代表者のつぶやき

中国児童教育援助協会 代表者のつぶやき



【著者名】

中国児童教育援助協会

【最も気に入っている記事】

印を上海で作ってもらいました!

【運営者より】

コツコツ支援活動する中で感動したり、「えーそうだったんだ!」と思った異文化を主に掲載。

【選考委員からのコメント】

・草の根国際交流。日本国内の活動にとどまらず、中国へでかけて現地と日本を結ぶ行動力やよし
原田 勝広 (日本経済新聞 編集委員)


・できることを地道にされている活動日記に好感がもてます。
嶋田 実名子 (日本経済団体連合会 社会貢献担当者懇談会 座長/
花王株式会社 CSR推進部長(兼)社会貢献部長)


・中国の貧困地区の子供たちのために、地味ながら着実に真摯に活動に取り組まれている姿に感動しました。
天野 敦之 (志援会代表/公認会計士天野敦之事務所 所長)


・ピュアな思いを持続しているブロガーの心に打たれました。
大西 啓之 (株式会社日本実業出版社 チーフエディター)


・草の根の支援には頭が下がります。これらの情報発信が教育制度や教育環境の変革につながることを祈りばかりです。
佐々木 豊志(第3回ブログ大賞グランプリ受賞/くりこま高原自然学校 代表)


・中国の伝統・文化が伝わります。
横井 暢彦(第2回CSR大賞グランプリ受賞/有限会社ワッツビジョン代表取締役)


・中国との交流事業は何かと苦労も多いはず。そこをさらりと書いているのもよかった。
佐藤 岳幸(毎日新聞社 水と緑の地球環境本部記者)


・とても良い活動で、続けてほしい、という観点から、特に応援したい。
川北 秀人 (IIHOE(人と組織と地球のための国際研究所)代表)


・日本人の目から見る中国の生活模様がとても新鮮でした。異国なのに、なぜか身近に感じられるブログです。
寺内 昇(日本財団 システム統括グループ長、CANPAN運営責任者)
この記事へのトラックバックURL
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました
コメントする
コメント
前へ | 次へ