CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月26日

沖縄、池袋、福岡の3チームが中間報告会に参加!

雨の中始まった2013年夏プログラム中間報告会@JICA市ヶ谷。
2回目となった今回の報告会は、すこし遅れてスタートした池袋チームの他、福岡チーム、沖縄チームの報告をgoogleハングアウトも使って行いました。

20130825_141455.jpg
3チームの中間発表会


きーこ「東京会場の皆さんを名前、あだ名、ブラビの所属、今の気持ちを高速で☆ご紹介お願いします!」
松浦「代表の松浦です。どもども!笑 期待してます♪」

そうしてゆるーく始まったチェックイン。
なべさんが手持ちカメラ&PCをもって会場をひとりずつ回ります。

発表前の池袋チーム「ちょっとだけ緊張してます」「フィードバックほしいです!」「ちょっとでも吸収できたらな、と思ってます」

たまたま東京にでてきていたという福岡チーム「東京の乗り換えをスムーズにできる人はすごいなーと思います」

さらにカメラは会場を回り、、、
「地方の話も聞けるということで楽しみにしてます☆」「面白いもの聞かせてくださいね☆」とわくわく感満載なメンターさんから「夜勤終わりで眠いです」とお疲れの他チームのメンバーまで様々。
また、今回は「日頃学生のみなさんがどう動いているか肌で感じられる機会はあまりないので、今日は楽しみにしています。」というブラストビートのNPO法人会員さんもいらっしゃいました!

20130825_142434.jpg
ハングアウトで中継!


まずは沖縄チームがハングアウトで発表しました。
「理念は"いちゃりばちょーでー(一度会えばみんな兄弟)"と"明るく、楽しく、元気良く!"」
どんなライブになるのかわくわく!

つぎは池袋チームの発表でした。
「こんにちはー!ってあれ?、、、みんな緊張してるんで元気をください!もう一回こんにちは!」そう元気よく始まった池袋チーム。
「社名はLuciaで、光り輝く幸せな会社をつくりたいと思っています。理念は"イベントを通して、来場者にオープンかつ、アットホームな気持ちを届ける"です。」
さらに役職紹介を一通りし、「今決まってるのは以上です!」と終了。
いさぎよーい!と会場一同から 笑

最後にはるばる福岡から来た福岡チームの発表でした。
「企業理念は"若者が興味や夢を新たに持つきっかけを与える。新たなつながりをつくる架け橋となる”」
「社名は"Mix Up"。面白いことやってる人間が、普通の人を巻き込んでいくライブにしていきたいと考えています。そして、いつやるか⁈今でしょ!ではなく10/19です。」
しっかりしたプレゼンにみなさん「うまくいきそうですね!頑張って!」と支援の声。

20130825_145800-1.jpg
堂々とプレゼンをする福岡チーム


つぎに2013年夏プログラム告知たーいむ!
和音。より「9/1 "自分の人生を決めるのは俺次第"というライブを行います!私もマンドリンを弾きます。気軽に入りやすいよう、アトリエホールをお借りしてのライブになります。ぜひ新発見をしてください!」
Supremacyより「9/6 音楽と映像で作る至高の体験"誰かの夢ではない あなたの夢である"と夢をテーマにしたライブを行います。ぜひきてください!」

そしてブラストビート卒業生より告知。
高校生ながら、大規模なロックイベントを企画する磯尾さんは、「ドイツのロックバンドのblackmailが新譜を出したとき、嬉しさのあまり、いつか東京に来てください、とファンレターを書きました。するとお返事があり、来てくれることになったんです。今回9/14&15に渋谷でライブを行います。」

3年前にブラストビートに参加、2年前前には、赤坂ブリッツでワンマンライブを成功させた加藤さんからは、「10/23 人生の集大成として"たたかうひと" 後楽園ホールで史上初の個人主催で、”決意と覚悟の1000人ワンマンライブ”をおこないます!音楽やってる人だけじゃなく、やってない人にも勇気を届けたい、こいつどんなことやるんやろう、とちょっとでも気になった方!リングから歌うのできてください!!」

最後に副代表かみよんより総評。
「生きていて、働いていて、こんなことできないよね、とブレーキをかけることがあります。正直、加藤さんが赤坂ブリッツを個人で貸し切ったと聞いたときは、何を考えてるんだ?と思いました。でも手売りで714人分を売り切りました。そしてまた今度は後楽園ホールでワンマンライブをするという。またか!?と 。でも大好きです。
プログラムをしている皆さんに伝えたいのは、自分たちが本当に何をやりたいのかを徹底的に考えることです。その一方で、お客さんにとって価値があるのかどうか、も大事です。ここがないと空回りします。考えて考えてください。頑張ってくださいね。応援しています。」



1185230_568347286564616_1433323769_n.jpg
最後はお決まり集合写真!


まだまだ続く夏プログラムから、卒業生まで。どうなるか楽しみです!!


文:あにー 写真:かべ
posted by Blabin at 23:10| Comment(0) | プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く