CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年02月18日

2012年冬の陣!中間発表会 (2013/02/17 Sun)


初めまして!
中間発表では写真班を務めさせていただきました、もえです。


冬期プログラムが開始してから2ヶ月、
日曜日に参宮橋にあるオリンピックセンターで中間発表会が行われました。

2月の寒空の下、朝早い9時半からスタート!
スタート.JPG

首都圏4チームに加えて金沢チームもかけつけ、
総勢5チームが集まりました!

各チームがキックオフからの2ヶ月間、ミーティングを重ね作り上げてきたビジネスプランについてプレゼンをしました。

発表.JPG

メンバーはお互いの発表を真剣に聞き合い、
メンターやNPO法人の会員の方々など参加者からの質問をぶつけられたり、アドバイスをもらったりと、改めて自分たちのビジネスプランについて深く考えるきっかけになったのではないでしょうか!

最初メンバーは緊張した面持ちでしたが、
真剣な中でも和やかに進み、時折笑顔がこぼれる瞬間もありました。


全チームプレゼン終了後、メンターや社会人ゲストによる投票が行われました。
それぞれプレゼンに対する自身の"共感"度合いに合わせての投票です!

(代表者がそれぞれボックスを持ってドキドキ。)
質問.JPG
(鋭い質問、アドバイスがこれからの糧になります!)


優勝は、金沢チーム!(写真:中段)
金沢大学を舞台としているご当地アニメを取り上げたアニソンライブを開催するというもので、参加者の笑顔を引き出しながらのプレゼンが印象的でした!


今年は中間発表後に懇親会がありました!
それぞれ中間発表でのフィードバックをしあったり、
チームでの進捗状況を報告しあったり、
交流を深めたりと、
初対面の人が多い中でしたが、中学生から社会人までみんな和気藹々と楽しんでいました♪

懇親会.JPG



全員集合!
朝早くからお疲れさまでした〜!
IMG_0763.JPG


私自身、夏のプログラムでは湘南町田チームのメンバーとして参加していましたが、
様々な出会い、体験などなど数え切れないほどのことを得て、ひたすら走り続けた3ヶ月間でした!
同じように今期のメンバーのみなさんにもたくさんの素敵な出会いや体験があると思います。

さぁ、この先5チームそれぞれがどのように走っていくのかが楽しみです♪
是非とも応援よろしくお願いいたします!


もえ
posted by Blabin at 19:10| Comment(0) | プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く