CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月26日

福島チーム 顔合わせレポート

こんにちは
blastbeat東北チーム、学生メンターのゆーとです。

生命の危機を感じる猛暑から一変。
急激に冷え込んだりと、いささかお天道様の悪意を感じる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、現在、絶賛勢力拡大中のblastbeatは、東北地方にも仲間ができ、宮城・福島の2県でも、2つのチームが起ち上がろうとしてます。

去る7月23日、そのうちのひとつ、チーム福島が
「顔合わせを行う」という情報を信頼できる筋からつかみ、
福島県郡山へ行って参りました。

中間報告会であおきし(BB福島主要メンバー)と会っているとはいえ、
実質的には、僕は参加メンバーとの初顔合わせですからね。

ガツンと決めて、メンバーからのrespectを集めたいところ…

さて、その結果は……




《締めの集合写真》
左から:めいさん、なるさん、しーちゃん、ひでさん、あおきし/下中央:ゆーと

どうですか!!??この愛され具合!!!!
いやー、みんないい顔してる!!!


今、少しでも「いじられているだけじゃないのか」と思った方!
胸に留めたままで頂けるとたいへんありがたいです。


さてさて、前置きが長くなりました。
ここからが本題。

顔合わせのレポート、スタートです!!

今回は、初顔合わせのメンバーもいるということなので、
プログラムの流れを説明した後、自己紹介をしつつ、
お互いのことを知る機会となりました。

まずは、ちょっとしたワークを。




自己紹介シート」を記入中(写真左)

「自己紹介シート」には、名前やニックネームなどの基本情報から、「好きな音楽」や「好きなアーティスト」「趣味」などを記入してもらいました。
みなさん、実に真剣に作業してくれています。うれしいかぎりです。

ちなみに、件の「自己紹介シート」はこんな感じ(写真右・サンプルは私)です。


さて、「自己紹介シート」が完成したら、二人一組になって、このシートを手掛かりに、パートナーの魅力を探します。このあと、自分のパートナーをみんなに紹介するというミッションを課したので、みんな真剣ですね!




みんな、必死にネタ探し!

いざ、発表です!ここで、新ルール追加!!

「本人になりきって“自己紹介”をする」
「どんな質問も本人になりきって応える」

どれだけネタを掘り起こせたかが問われます!
また、質問では、そんな視点もあるのかと、見ていて面白かったです。




笑いあり、困り顔ありの「自己紹介」でした!!!

と、ここで残念ながら、用事で退席することになったゆうさん!
「最後に写真を」の声に、、、




ばっちり、決めて頂きました!!!!

なりきり「自己紹介」のあとは、みんなでホントの自己紹介。

自分グラフを使って、自分が経験・体験してきたことを振り返り、自分の過去を語ります。
みんな、思い思いに語り、一周し終わったあと、みんなの熱い思いに、僕はたまらず語ってしまいました(^_^;)

そんなこんなで、今回の顔合わせは、「お互いを知る」というミッションだった訳ですが、反省するべきところもありましたが、個人的には、イイ線までいったのではないかなどと思っています。


さて、これから本格的に始動いたします「blastbeat福島
メンバーはみんな燃えています!!!

きっと素晴らしいイベントを開催してくれることでしょう。

続報を待て!

学生メンター 齊藤 雄人
posted by Blabin at 20:15| Comment(0) | プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く