CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年01月07日

ブラビンクエスト&ブラストビート忘年会2010

ちょっと2010年の年末のネタに戻ってしまいますが。。。

12月26日(日)に
ブラストビート会員限定イベント「ブラビンクエスト」
忘年会(こちらは会員限定ではありません)を行いました。


今回ブラストビートとしては初の会員限定イベント

ご来場いただく方に目いっぱい楽しんで欲しい!という事で
謎解きイベントを開催しました★





会場は、
渋谷のど真ん中にある
真っ白なタマゴ型が特徴のナチュラルエリップス

ゲーム説明の後、謎解きスタート!の合図と共に
参加者が一斉に手元の謎を解き始めました。





地下1階、3階、4階の様々なところに謎が隠されているので
建物の真ん中を走るらせん階段を
上へ下へと大移動。

よく見ないと、ヒントや問題を見落としてしまいます。


怪しげな格好のスタッフ(左)が見守る中
必死に頭をひねる参加者。




パートナーと力を合わせて
攻略まであと少し!




攻略成功した方々が出た時点でゲーム終了です。

今回、攻略に成功した方々は
こちらの方々です↓





おめでとうございます!!!ハ(^▽^*) パチパチ♪

今回はブラストビートの活動内容とは外れた、
ある意味ブラストビートらしさ満載の遊び心あふれたイベントとなりました。

ここで、
ご参加いただいた方の感想を少しご紹介します。


>とても楽しめました。普段とは違う頭の体操ができました。
時間切れでクリアできなかったのが、悔しくてなりません。うきぃー。


>とっても面白かったです!
正直いって、まさかここまでやるとは・・驚きました(笑
遊びにも、手を抜かないブラビンらしさがとっても素敵だと思いますので、
是非これからも続いていくといいですよね。


>予想以上に難しく、かなり苦戦しました。
ですが、難易度を調整すれば年齢問わず楽しめるイベントとアイディアだと思います。



ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!


今回のユニークなイベント会場は
糀屋箱機構様にご協力いただきました★

レンタルスペースとしてお借り出来ますので
オススメです♪

ナチュラルエリップス


イベントの後は毎年恒例(まだ2回目)の忘年会。

2010年の感謝と2011年の抱負を
みんなで語り合いました。


今年もまた面白いイベントをどんどん立ち上げていこうと思いますので
お楽しみに!
posted by Blabin at 12:12| Comment(0) | プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く