CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«被災地支援のムービーコンサル | Main | 3D&バーチャルリアリティ»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みるなの中嶋
朝食会にて (11/01) 大谷更生
朝食会にて (10/31) みるなの中嶋
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/09) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) みるなの中嶋
48万アクセスムービーが本に (04/26) みるなの中嶋
昔話の音楽 (04/26) 安達充
48万アクセスムービーが本に (04/25) 安達充
昔話の音楽 (04/25) みるなの中嶋
東京電力・東北電力に応援メッセージを贈ろう! (04/09)
7/16(土)感動映像制作講座 [2011年06月30日(Thu)]

お読みいただきありがとうございます。
創造力と表現力を高める映像制作講座」代表 みるなの中嶋です。


2011/7/16(土)に

感動映像制作講座

を開催します。


ムービーを感動レベルまで引き上げるノウハウをお伝えします。



感動してもらえるムービーを作りたい方、どのように感動を演出するのか知りたい方


は是非お越しいただけたら嬉しく思います。

また身近な方にそのような方がいらっしゃいましたらご紹介いただけたらと思います。



■講座のご紹介




創造力と表現力を高める映像制作講座では、
見る価値のある映像作品を作ることを大切なポイントの一つにあげています。


今回は 「感動」 という価値にフォーカスを当てます。


一筋縄で人を感動させることはできません。
感動と共感の映像には、考え抜かれた工夫が盛り込まれています。


本講座の講師は、感動ムービー制作者の大前みどりさんです。


大前さんは企業向けに働くことの意義を伝える感動ムービーを制作しています。
ヤクルトやヤマト運輸向けに制作したムービーは特に評判です。


ヤクルトの研修でヤクルトレディーの方に働くことの意義を伝えるため、
ムービーを制作し披露したところ
司会をされていた方は、
感動のあまり号泣してしまい司会ができなくなってしまったそうです・・・


ヤマト運輸向けに制作したムービーは、
人財育成に有効な手法として「日経ビジネス」に取り上げられました。ヤマト運輸の社長がコメントしています。



そのときの記事はこちら



今回の講座では、大前さんが実際にやられている手法を3つのステップに分けて解説します。


ステップ1:見た人に共感していただく
ステップ2:見た人の心に浸透させる
ステップ3:感動レベルまで引き上げる





受講生が実践するのが難しい部分をワークを交えてお伝えします。





前回受講された方にも学びのある講座にしました。
再受講大歓迎、再受講割引を設定しました!


講座そのもので感動します!

是非お越しください。



■これまでの参加者のアンケート結果
 Q:満足度はいかがでしたか?
 とても満足: 28名
 どちらかといえば満足: 2名
 ふつう: 0名
 どちらかといえば不満足: 0名
 不満足: 0名


■参加者の声

【01】会社員

映像制作のノウハウが具体的でした。
A3のシートがこれからムービーを考える上で効果的だと感じました。
とても実践的でためになりました。



【02】システムコンサルタント 大谷こーせーさん

分析シートすごいです!!私も作ります。
事例に基づく説明をいただけたのでとても分かりやすいです。
大前さんの想いを感じることができました。
削る潔さ、ノウハウを惜しみなく提供する姿勢が良かったです。



【03】相互支援スクール GIFT映像担当 加納晴可さん

「感動」という抽象的なことを具体的なポイントに落とし込んで、
説明していただけたところがとても分かりやすかったです。
実際の作り手の方が、作っているときの気持ちなども話してくれたので、作品への愛情を感じました。
一人一人の質問に丁寧に答えてもらえた点が良かったです。



【04】鈴木勝己さん

事例がいっぱいで分かりやすいです。どれもメッチャ最高です!


【05】会社員 丹澤寛さん

分析が想像以上で震えました!
ムービーを細かく分析してくれて、その時々の思考、想いがとても参考になった。
大前さんの『気』が感じられました。大満足で自分も挑戦しようと思いました。



【06】団体職員 寺内昇さん

すぐにでもできることを教えていただきました。
ムービーを実際に見て、それの構成を学ぶことができたので、とても分かりやすかったです。
感動できる講座なんてすごいです!!
自分も自分で感動したことを多くの人に伝えることをしていきたいと思います。
ありがとうございました!!



【07】公務員

実際のムービーについて解説していただいたので分かりやすかった。
全員でシェアしたことで、受け取り方が人によって違うことが分かった上で、
解説が聞け、なぜ感動したかを考えることができた。
映像は自分では作ったことはなかったので不安だったが、
今回は感動ムービーについてだったのでとても良かった。



【08】経営コンサルタント はしもとまさひこさん

大前さんから直接お話を聞けたので、とってもよく伝わりました。
具体事例に基づく話が、分かりやすいし、効果とも結びつきやすいです。
感動ムービーの仕組みが分かり、自分でも作ろうと思いました。
実際のムービーを見ながら、その制作意図を聞き、見る側の感じたことをシェアすることで、
納得できました。
具体的なのがとてもいいです。



【09】会社員 廣濱成二郎さん

依頼を受けてから納品までの流れを聞くことができてよかったです。
セミナーの進め方も参考になりました。



【10】松舘敦子さん

疑問に思っていたところが明確になった。
様々な作り方があると思います。
自分が作っているのが、これでいいのかなと迷うこともあります。
それが今回講座を受けることで明確になり非常に良かったです。
ありがとうございました。



【11】起業準備中

大前さんご自身が感じ、考えたことをお伝えいただけたことが良かったです。


【12】

感動という論理的にはなかなか解説の難しいものをテーマに
試行錯誤で得られたエッセンスを教えて頂いてありがとうございました。




【感動映像制作講座】


■日時:  7月16日(土) 14:00〜16:30
■定員:  20名
■受講料: 10,000円
■再受講:  5,000円 ※以前、「感動価値のある映像制作講座」を受講いただいた方
■場所:  江東区産業会館(東西線 東陽町)
■講師:  e-five planning 代表 大前みどり
■講師紹介:
  アントレプレナーセンター在籍中、社員の働く意欲を高め、会社の価値を伝える、
  「感動ムービー」を制作。大手企業からの依頼が相次ぎ、1年待ちという状態に。

■お申し込み: 下記お申し込みフォームよりお願いします。
 http://tinyurl.com/impression-imagepro

■お申し込み締め切り: 2011年7月13日(水)




長文お読みいただきありがとうございます。
お会いできることを楽しみにしています。

コメントする
コメント