• もっと見る
« 2014年02月 | Main | 2014年04月»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
芳賀町B&G海洋センター水泳記録会兼日本水泳連盟泳力検定会 [2014年03月24日(Mon)]
2014.3.16芳賀町B&G海洋センター

芳賀町B&G海洋センター
水泳記録会兼
日本水泳連盟泳力検定会

表紙.jpg


 平成26年3月16日(日)栃木県芳賀町B&G海洋センターにおいて、芳賀町B&G海洋センター水泳記録会兼日本水泳連盟泳力検定会が開催されました。
 芳賀町では7月の全国ジュニア水泳大会栃木県予選と今回のこの記録会で、年に2回記録会を行っているそうです。この記録会は、日本体育協会公認スポーツ指導員の資格を持つ者が泳法等を検定し、泳力検定基準タイムをクリアした者を日水連に報告すると認定証とバッジがもらえるというものです。
 今回は、芳賀町近郊の小中学生・一般合計87名が参加しました。


冊子.jpg 開会式.jpg

主催者挨拶.jpg
主催者挨拶 木村 貴虎氏

 この記録会は、チビッ子から一般まで多くの人に参加してもらうため12.5mビート板バタ足から200m個人メドレーまで多彩な種目が用意され、全24種目、合計41レースで行われます。
★競技開始
バタ足.jpg
ビート板バタ足 がんばれ!がんばれ!

バッタ1.jpg 背泳2.jpg
バッタ           背泳ぎ
平泳1.jpg クロール2.jpg
平泳ぎ          クロール
みんな合格目指して頑張れっ!

観客席.jpg
たくさんの親御さんが応援に来ていました。

合格できるかな.jpg 速報.jpg
「私合格できるかな?」「大丈夫じゃない?」 
速報も気になります。

ドキドキ.jpg リラックス.jpg
ドキドキしゃちゃうなぁ! リラックス、リラックス!

バッタ2.jpg 背泳ぎ.jpg

平泳2.jpg クロール.jpg
さぁ!競技再開!ベストタイムは出せたかな?

記録証.jpg
記録証は、キミの汗と努力の証明だ!
お疲れ様!


★参加者の声演劇
高徳・長岡.jpg25mビート板バタ足に出場した高徳 真秀ちゃん(7歳)、長岡 千聡ちゃん(7歳)(左から)大会に出るので緊張したけど頑張りました。
手塚.jpg25mクロールと50m平泳ぎに出場した手塚 千裕ちゃん(9歳)緊張して疲れました。見事2種目とも合格!おめでとう!
平尾.jpg50mバタフライと50mクロールに出場し、抜群のスピードでゴールした平尾 泰祐さん(13歳)昨年のB&G全国ジュニア水泳にも出場しています。将来はオリンピックを目指すとのこと。頑張ってください。
Let's Go特派員exclamation×2
総勢87名の方が参加したこの芳賀町B&G海洋センター水泳記録会兼日本水泳連盟泳力検定会、小さい子でも出場できるビート板バタ足などの種目は面白いと思いました。小さいころから大会の雰囲気に慣れておけば、いずれ選手として大いに実力を発揮できるのではないでしょうか?栃木県は2012B&G全国水泳で総合3位に入る実力を持っています。新たなトップスイマーが出てくることを期待したいですね。

カメラ取材レポート関東ブロック特派員  明和町B&G海洋センター 島田 聡
| 次へ