• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
第8回南九州ブロックB&Gスポーツ大会開催!その2 [2013年09月05日(Thu)]
地域の特色ある事業

第8回南九州ブロックB&Gスポーツ大会開催!その2

(日本財団助成事業)

日南市市営旅客船「あけぼの3」クルージング!


スポーツ大会終了後・・・

日南市市営旅客船「あけぼの3」による遊覧船乗船が実施されました。
i00433.jpg
遊覧船乗船は、近隣の海を回遊し、地域の海洋自然環境に触れ、地域の海の魅力を知ってもらうための海洋性レクリエーションとして実施されました。
i00418.jpg
日南市市営旅客船「あけぼの3」は宮崎県南郷町の目井津港と大島を結ぶ公共交通機関として、島民の足であり、大島観光に訪れるお客様の重要な交通機関でもあります。

i00442.jpg
選手の皆様乗船中・・・

i00454.jpg

i00451.jpg

i00457.jpg

i00001.jpg
船内では見るもの全てに興味津々・・・

i00463.jpg
南郷の海を堪能しました〜!

なんと!この写真を最後にデジカメのメモリーカードが壊れました!Σ(゚д゚lll)


つぶやき・・・
今回はデジカメのメモリーカードが壊れるというアクシデントがありました。予備のカードをもってなかったため最後の写真が取れませんでした・・・(-_-;)痛恨のミス・・・
家に帰り復元ソフトでなんとか復元・・・いくつかデータが消えてしまった・・・
機械が壊れてしまうのは仕方ないがこのタイミングは痛いな〜・・・
データはこまめにバックアップ!
以上!


取材:南九州ブロック特派員 鹿児島県 南さつま市坊津B&G海洋センター 現王園 仁志
第8回南九州ブロックB&Gスポーツ大会開催!その1 [2013年09月05日(Thu)]
地域の特色ある事業

第8回南九州ブロックB&Gスポーツ大会開催!その1

(日本財団助成事業)

南九州ブロック内から約50名が参加!


i00126.jpg

平成25年8月23日(金)宮崎県日南市南郷B&G海洋センターで第8回南九州ブロックB&Gスポーツ大会が開催されました。

0076.jpg
総合開会式が行われた日南市南郷海洋センター(事情によりHPから写真をいただきました)

宮崎県日南市 黒木 康英教育長より歓迎のあいさつ。
i00063.jpg
「目標を立てて、目標が達成できるようがんばってください。また、たくさんの人と交流してください。」

競技上の注意
i00078.jpg
日南市スポーツ推進課 早田 秀穂課長

選手宣誓 宮崎シーライオン海洋クラブ 高野 修龍 選手
i00096.jpg
力強い選手宣誓ありがとうございました!


《カヌー競技》
i00154.jpg

i00286.jpg

i00214.jpg
力強いパドリング!

《水泳競技》
i00289.jpg

写真提供:熊本県 湯前町B&G海洋センター 工藤 陽平さん
DSCN0039.jpg

DSCN0061.jpg

DSCN0069.jpg

DSCN0071.jpg
水泳は工藤さん撮影です!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


閉会式
講評 宮崎市文化スポーツ課 岡部 卓朗主幹
i00397.jpg
「よい成績を収めた者、また、悔しい思いをした者といると思います。今後も練習に励んでいただき、将来オリンピックの選手になれるようがんばってください!」



150mフリーリレー 優勝 熊本Aチームi00403.jpg
アンカー 平川 真成 選手より喜びの声
「皆で取れたメダルなのでうれしかったです!」
選手の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
次の大会に向けてがんばってください<(`^´)>

なお大会結果はこちらです↓
カヌーH25大会プログラム.pdf
水泳H25大会プログラム.pdf

また、スタッフの皆さんも暑い中お疲れ様でしたm(__)m





つぶやき・・・
私の相棒!マイカーについているカーナビの紹介!
5年〜6年前に価格2万円弱で買った。値段の安さにも驚きですが、説明が適当なのがさらに驚きです。
一度は山の中に導かれ・・・道がない崖の方に「まもなく右です」とアナウンスが出る・・・ある意味怖い・・・
今回宮崎出張もマイカーで行くことにした。ナビの言うとおりに進んでいったが、明らかに道が違うような気がした・・・?おっかし〜な・・・とりあえずコンビニでジュースでも買うか・・・
一旦休憩をして再度出発〜!
カーナビ「右に曲がってください」

カーナビ「右に曲がってください」

カーナビ「右に曲がってください」

カーナビ「道なりにまっすぐです」
なに〜!もときた道じゃないか〜!結局3キロほどUターン・・・


なんとか時間どおりに到着しそうだ・・・ふぅ〜
カーナビ「あと1キロで目的地です。案内を終了します。」キッパリ!
なぬ〜!一番大事なとこじゃないか!
結局携帯電話で目的地を検索・・・

暑くなるとエアコンで涼ませてからしか使えません・・・
カーナビってこんな感じなんでしょうか〜?

取材:南九州ブロック特派員 鹿児島県 南さつま市坊津B&G海洋センター 現王園 仁志
| 次へ