CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | B&G三重県交流剣道大会を開催»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
広島県地域海洋センター連絡協議会定例会 [2012年01月05日(Thu)]
2011/12/14 広島県北広島町大朝B&G海洋センター


広島県地域海洋センター連絡協議会定例会を実施



平成23年12月14日(水)に広島県北広島町大朝海洋センターで「広島県地域海洋センター連絡協議会定例会」が行われました。




初めに、大朝海洋センターの
所長の石橋勇治様より挨拶がありました。



今年度の事業報告(中間)や決算報告(見込み)などを話し合いました。力こぶさらに、来年度の事業計画や中国ブロック大会の水上の部の競技規則ボートについても意見を出し合いました。

また、今年度秋の叙勲冠において呉市蒲刈海洋センターの所長の木村政吉様が表彰された旨の報告もありました。年明け(1月)に祝賀会〓が行われるそうなので取材に行きたいと思います。詳しい報告はそのときにさせていただきます。木村様おめでとうございました拍手



その後、広島県体育協会 総合型地域スポーツクラブ育成委員会 委員長の
関口 昌和様
よりから、[B&G海洋センターと地域スポーツクラブ]について講演をいただきました。講演では、総合型スポーツクラブとは何かという話にはじまり、海洋センターの利用人数の上げ方や今後の総合型スポーツクラブの課題などについて詳細にご説明いただいきました。笑い



その中で、大朝町にも「総合型地域クラブ 大朝人(わさんちゅ)くらぶ」というクラブがあり、さまざまな活動をしていると事務局の大内里美様からも事例を紹介いただきました。





特派~in メモダッシュ
今回の定例会も県内全センターの関係者の参加で行われ、とても内容の濃い会議になりました笑い。会議終了後の情報交換会の参加は多くありませんでしたが、今後の県の行事や中国ブロックの行事をどうすればより良い物になるか意見を出し合いました拍手
今回の会議で県の行事はほぼ終わりました。事務処理等はまだまだあるとは思いますが、大朝海洋センターさんお疲れ様でした拍手

取材:中国ブロック特派員
広島県府中市海洋センター 大越 利夫


Posted by B&G特派員 at 09:00 | 中国ブロック | この記事のURL | コメント(2)
コメントする
コメント
 あけましておめでとうございます。
 24年一発目にアップされて,すごいですね。いつも昼休みに楽しみにみています。
 県連の総会の内容も濃くなっていますね。 今年も県連・中ブロを盛り上げてください。頼みます。
Posted by: i本  at 2012年01月05日(Thu) 12:22

広島県連協の皆さん

 総会の開催お疲れさまでした。
 海洋センター ネットワークの基礎は、県連協です。
 同じ仕事をする他の市町村の方との交流は、役に
立つと共に、得がたい喜びですね。
Posted by: B&G岡田  at 2012年01月05日(Thu) 10:20