CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«初詣で海上安全祈願!!(岡山県瀬戸内市) | Main | 海陽町海南B&G海洋センターのある『まぜのおか』がすごい!(徳島県海陽町)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
早く滑れるようになったよ!小平町アルペンスキー教室(北海道小平町) [2016年02月22日(Mon)]
2016/2/10・12 北海道小平町望洋台スキー場


『早く滑れるようになったよ!』

・・・小平町アルペンスキー教室・・・


指導風景@_1455513324.jpg


 平成28年2月10日(水)と12日(金)の2日間、小平町望洋台スキー場を会場に『小平町アルペンスキー教室』が夜の6時から8時半の間で開催されました。教室には小学1年生〜6年生までが参加し、小平町スポーツ推進委員の方々によって親切・丁寧に指導を受けた児童たちは、どんどん上手になっていました。
始めはうまく滑られなかったり、ポールをくぐれなかったけれど、2日間でとても上手に滑られるようになったり、ポールもくぐれるようになりました!


■開講式
大滝スポーツ推進委員_1455513096.jpg
大滝先生から練習についての説明などがありました。


さぁ練習の開始だ!

指導風景A_1455513324.jpg
先生方から滑り方などを教わっています!
子ども達の顔は真剣そのもの!

滑走123466789.jpg
ポールをくぐる練習!
始めはうまくポールをくぐれなかったけど、何回も練習しているうちに上手にくぐれるようになってきた(*^^*)

滑走A_1455513096.jpg
さぁゴールまであと少し!
最後まで気を抜かず頑張ろう!と先生が声を出しています。


最後は上の高い位置からスタートだ!
滑走B_1455513324.jpg
2日目の最終日は、上の高い位置からスタートし、練習の成果を発揮します(*^^)v


■閉講式

早川スポーツ推進委員_1455513096.jpg
早川先生から、2日間で練習したことを忘れず、これからも頑張りましょう!と一言いただきました。

木村スポーツ推進委員_1455513096.jpg
木村先生からは、2日間でとっても上手になりました!これからも練習を頑張って、もっともっと上手になって大会へ出場してくれればいいなと思います!と言葉をいただきました。


・・・最後に記念撮影・・・

集合_1455513324.jpg



■参加者感想:
・曲がるタイミングがわかった。
・クロウチングの形を教えてもらうことができて、早く滑られるようになった。
・普段ポールをくぐることができないので、いい練習になった。

■特派員感想:
小平町の大滝さんから記事の提供を受け作成しましたが、始め上手に滑られなかったり、ポールをくぐれなかったりしたいた子ども達が2日間の練習で出来るようになり、子ども達の上達度は早いものだと感じました。
今回参加した子ども達が、今後大会などで活躍してくれればいいなと思いました!


記事提供:小平町B&G海洋センター 大滝 慶太(AD13回)
記事作成:北海道ブロック 滝川市B&G海洋センター 鈴木 博之
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1161588

コメントする
コメント