CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«鹿児島県長島町と北海道東神楽町との少年交流事業「東神楽町ウィンタースクール」 1667km離れた北と南の友情!(パート2) | Main | 鹿児島県長島町と北海道東神楽町との少年交流事業「東神楽町ウィンタースクール」 1667km離れた北と南の友情!(パート4)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
鹿児島県長島町と北海道東神楽町との少年交流事業「東神楽町ウィンタースクール」 1667km離れた北と南の友情!(パート3) [2016年01月19日(Tue)]
2015/12/25〜28 北海道東神楽町


鹿児島県長島町と北海道東神楽町との少年交流事業

『東神楽町ウィンタースクール』パート3

・・・冬のバーベキュー【動物園見学・対面式編】・・・


平成27年12月26日(土)の午前中、鹿児島県長島町の子ども達が楽しみにしていた『雪遊び』を思いっきり体験したあと、お待ちかねの「冬のバーベキュー」と「旭山動物園見学」「ホストファミリーとの対面式」が待っています!


東神楽町 山本町長や役場職員の方々が焼いたお肉やお魚など! 
IMG_4916.jpg
北海道名物のジンギスカンや、鮭のチャンチャン焼き・豚汁などが職員の方々より振舞われ、お腹を空かせた子ども達は、北海道名物を沢山いただきました(*^^)v
写真にはありませんが、東神楽町の山本町長自らアイストーストを作ってくれ、甘いデザートを前に子ども達もそうですが、長島町の引率職員の方々も目をキラキラさせていました!

『長島町と東神楽町の子ども達が同じテーブルで昼食』
IMG_4937.jpg
久々の再会に、話しが盛り上がっていました!

写真はありませんが、午前中の雪遊び時に作ったアイスクリームを子ども達で実食!
みんなに感想を聞いたところ・・・
●めっちゃ美味しい
●なんで寒いのにアイスなの・・・?
 ※北海道では冬の方がアイスの消費量が多いんですよ!
●なんでアイスなのにしょっぱいの???
 ※ビニール袋に入れる際、お塩を多く入れすぎたんだろうね・・・


冬のバーベキュー後は、全国的に有名な旭山動物園見学へGO!
IMG_5153.jpg
雪が降りしきる中、全国的に有名な旭山動物園を見学しました!各グループで行動し、動物を見て回ったり、お土産を買ったりと満喫していました♪

IMG_5010.jpg
レッサーパンダは子ども達に大人気!

IMG_5011.jpg
レッサーパンダは主に夜行性ですが、長島町の子ども達を出迎えてくれました!

IMG_5053.jpg
いろいろな動物を見たり、お土産を買ったりと短い時間でしたが楽しんでいたようです!



いよいよ、ホストファミリーとの対面式へ!

IMG_5188.jpg
ホストファミリー皆さまです!

IMG_5216.jpg
長島町代表あいさつ 小屋 大和 君
今日から一泊でお世話になります。ご迷惑をかけることもあると思いますが、本当の家族になれるよう頑張ります!

IMG_5245.jpg
ホストファミリーの方へお土産の贈呈です!

IMG_5269.jpg
ホストファミリーの方と一緒に記念撮影カメラ

長島町の皆さん、一泊二日と短い期間ですが楽しんできてくださいね(*^^)v
東神楽町のホストファミリーの皆さん宜しくお願いします!


パート4へつづく↓



取材:北海道ブロック 滝川市B&G海洋センター 鈴木 博之
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1151326

コメントする
コメント