CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«東北ブロック事業 「川遊び体験交流会」 開催(山形県舟形町) | Main | リニューアルした綺麗なプールでカヌー体験!(鳥取県鳥取市)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
さわやかな高原の”風の国”でグラウンドゴルフ大会開催!(島根県江津市) [2015年10月02日(Fri)]
さわやかな高原の”風の国”でグラウンドゴルフ大会

〜57歳から91歳の住民が元気に参加され大好評!〜



 平成27年9月14日(月)、第6回「B&G会長杯 島根県江津市桜江B&Gグラウンドゴルフ大会」を開催しました。当日は秋の気配が漂う晴天で少し肌寒い風の中 江津市と邑智郡から125名の選手が集まり盛大な大会となりました。


開会式では、大会長の 木村恒夫 桜江B&G海洋センター館長より、「さわやかなこの高原の 風の国グラウンドゴルフ場 で日頃の練習の成果を発揮して頂き、体力つくりと、選手同士の交流を深めて下さい。」と挨拶があり、いよいよ大会スタートです!

1 H27B&GGG大会開会式_1443082006.jpg
つづいて来賓の、江津市教育委員会社会教育課長 中西一郎様より挨拶を頂きました。
その他来賓として、桜江B&G海洋センター指定管理団体の理事長様、江津市グラウンドゴルフ協会会長様、桜江町グラウンドゴルフ協会会長様にご臨席いただきました。


競技は
3  H27B&GGG大会会場の様子1_1443082006ok.jpg

8ホールを2回まわりトータル16ホールの打数で競いました。

4  H27B&GGG大会競技中2_1443082163.jpg

競技開始直後は、コースが芝の為、露が降りて濡れていて思いっきり打ってもボールが飛んで行かない為、みなさん苦戦されていました。

6  H27B&GGG大会競技中4_1443082163.jpg

2ラウンドからは、芝も乾いて選手の皆さんも調子が出てきたようでした。

7  H27B&GGG大会競技中5_1443082163.jpg

ホールインワンが出るとコース上では大きな歓声が聞こえていました。

8  H27B&GGG大会競技中6_1443082261.jpg

閉会式では、1位から3位の方にカップと賞状と賞品を、4位から20位の方は賞品を授与しました。

9  H27B&GGG大会表彰式_1443082261.jpg

賞品は今年も地元の農産物や特産物を送らせていただきました。

結果は

10  H27B&GGG大会1位〜3位_1443082261.jpg

    優 勝  光田モトエ(川本町)
    準優勝  佐々葉牧生(江津市江津町)
    第3位  鈩(たたら) 静夫(桜江町)

今回の参加者の年令は、57歳から最高齢は91歳でした。みなさん大変元気な方ばかりでした。

大会長より 
「また来年の大会でも、みなさん元気に参加して頂きますよう、1年間健康でグラウンドゴルフを続けて下さい」と閉会の言葉があり、楽しい大会は幕を閉じました。


感想

今回から、会場を風の国グラウンドゴルフ場に変更して実施をしましたが、参加者の皆さんはよくこの会場を使われておられるようで、大きなトラブルもなく終了することができましたが、私自身が開会式で進行をミスし、寸前まで打ち合わせをしていた、選手宣誓を飛ばしてしまい、選手宣誓をお願いしていた選手の方には、申し訳ないことをしました。
また、今年も桜江町グラウンドゴルフ協会の皆様のご協力を頂き盛大に開催できましたことにお礼申し上げます。



情報提供 江津市桜江B&G海洋センター 森脇輝清氏

編集  中国ブロックB&G特派員
    松江市宍道B&G海洋センター  吉川周治
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1124624

コメントする
コメント