CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2015親と子のふれあいキャンプin江北『B&G北九州ブロック連絡協議会』(佐賀県江北町) | Main | ミニトライアスロン大会 〜ウォータースポーツプロジェクトinしもつけ〜(栃木県下野市国分寺B&G海洋センター)[2015年7月11日]»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
わかやま国体に出場する2名のB&G滝川海洋クラブ員 [2015年09月09日(Wed)]
2015/9/6 滝川市B&G海洋センター

〜 2015紀の国わかやま国体 〜

B&G滝川海洋クラブから2名の選手が出場します!


IMG_0911.jpg


平成27年10月1日(木)〜4日(日)の期間で、2015紀の国わかやま国体カヌースプリント競技が、和歌山県日高川町「 日高川町美山漕艇場 」を会場とし開催されます。
カヌースプリント競技は、流れのない川や湖・ダム・港などを利用し、一定の距離と水路を決めて着順を争う競技で、姿勢と漕ぎ方が異なるカヤックとカナディアンの2種類があります。
今回、B&G滝川海洋クラブから出場する2名はカヤックで出場します。国体まであと一か月を切り、滝川市B&G海洋センターにて日々練習を重ねています!


〜 練習をしている滝川市B&G海洋センター 〜
IMG_0939.jpg


〜 K-1 カヌースプリント北海道代表(成年) 〜


IMG_0853.jpg
社会人となり、練習する時間が少なくなってしまいました・・・
仕事が休みの日などは、時間がある限り練習に来ています(*^^*)


〜 K-2 カヌースプリント北海道代表(少年) 〜

IMG_0836.jpg
高校1年生の時に、初めてK-1に乗りまだ1年半ですけど、カヤックペアのため相方と息を合わせることを1番に考え、一生懸命に練習しています!
学校が終わった後などを利用して少ない時間でもカヌーに乗るようにしています(*^^)v


IMG_0873.jpg
成年と少年一緒に練習し、成年代表が漕ぎながら少年代表を指導しています!

〜 クラブ員でレース 〜
IMG_0917.jpg
これから北海道代表で国体を目指している小学6年生・中学2年生と、北海道代表の少年(K-2)・成年(K-1)混合でレースをしています!



カヤックシングル成年代表『 滝元 大二朗さん 』

成年(滝元 大二朗).jpg
4月に老人ホームへ就職し、仲間や上司、そして入居している方々から応援されているので、練習時間が少なく不安はありますが、悔いのないよう精一杯頑張ります(*^^*)


カヤックペア少年代表『 阿部 慎平さん(高校2年生)』
少年(阿部 慎平).jpg
スプリントを始めてまだ1年半ですが、初めての国体出場なので、悔いのないよう相方と一緒に頑張りたいです(*^^)v
※ペア相方『 上坂 淳さん(南富良野カヌー協会中学3年生)』



特派員・クラブ監督感想:
B&G滝川海洋クラブから、国体北海道代表に2名も選出されたことはとても嬉しく思います。
全国のレベルにはまだまだ遠いですが、レースを楽しみ、悔いのないよう精一杯頑張ってきてほしいと思います!


記事作成:北海道ブロック 滝川市B&G海洋センター 鈴木 博之
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1120087

コメントする
コメント