CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«平成27年度 関東ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会 交流会の開催について(関東ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会) | Main | 平成27年度 プールでマリンスポーツ体験(北海道せたな町)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
大任町で「水上スキー体験教室」と「水辺の安全教室」開催!(福岡県 大任町) [2015年08月31日(Mon)]
2015/8/19 大任町B&G海洋センター

「水上スキー体験教室」と「水辺の安全教室」開催!



平成27年8月19日午前10時から、大任町立大任小学校プールにおいて、中津市のご協力のもと、「水上スキー体験教室」と「水辺の安全教室」を開催しました。
当日はあいにくの小雨模様でしたが小学校4年から6年の12人が参加し、新しい挑戦にみんな一生懸命取り組みました。

集合写真.jpg
 
講師は耶馬溪B&G海洋センターの中村さんと岸本さん。この「水上スキー教室」の依頼を受け周防大島までも出張したそうです。

IMG_1691.jpgIMG_1694.jpg 
中村さん(左)と岸本さん(右)。中村さんは全日本学生水上スキー選手権大会・優勝経験者で、飛距離を競うジャンプ種目において日本人で初めて50mの壁を破った人です。


説明と準備運動の後、待望の水上スキー
スタート前.jpg

最初はおっかなびっくりだった子ども達も、持ち前の好奇心とセンスですぐにボードの上に立つことができるようになりました。立ち上がれた時の子ども達の笑顔はとても誇らしげで、とても印象的でした。

水上スキー.jpg水上スキー2.jpg


続いて安全教室
安全教室.jpg

ライフジャケットの浮力を確認するとともに、水の事故や落水時の心がけなどについても勉強しました。

同時に
カヌー.jpg


カヌー体験もしました。初めて握ったパドルも、少し練習することにより巧みに操っていました。

最初はこわばっていた子供達の顔も、教室が進むにつれて明るくいきいきとした顔に変わり、終始笑いと笑顔の絶えない教室となりました。
この後は、「全国一斉B&Gチャレンジ 世界記録へ挑戦!」に参加するため、頑張っていきます!


北九州ブロック特派員OB 大任町B&G海洋センター 岩下
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1114821

コメントする
コメント