CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«夏休み小学生短期水泳教室2期 開催!!(島根県松江市) | Main | アビスパ福岡を迎え「健康づくり地域交流フェスタ」を開催(福岡県 大任町)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
親と子のふれあいキャンプ in 穴水(石川県穴水町) [2015年08月14日(Fri)]
親と子のふれあいキャンプ in 穴水

 平成27年8月1日(土)、2日(日)に石川県穴水町住吉公民館において、親と子のふれあいキャンプ in 穴水が開催されました。この事業は、主催:北陸ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会、主管:穴水町B&G海洋センターの下、キャンプ活動を通して親と子の絆を深めることを目的とし、親子10組23人が参加しました。

1.jpg

a.jpg
下出館長の挨拶「キャンプを通して、集団行動を学び、家族の絆を再確認してほしいと思います。」


3.jpg
テント完成〜!「イェ〜イるんるん、寝床確保〜グッド(上向き矢印)


b.jpg
(左上)親子でテント設営中。公民館のテントは30数年物です・・・ふるっあせあせ(飛び散る汗)
(右上)わかりづらいですが、サバイバルゲーム中(争奪食材探しゲーム)ですダッシュ(走り出すさま)
(左下)着火剤を使用しなくてもうまく火を起こせるかな〜?
(右下)飯ごう「うまく炊けましたぴかぴか(新しい)。」


7.jpg
カレーに挑戦〜!みんな真剣表情。よそ見してると危ないよ〜目


c.jpg
(左上)キャンプ定番のおいしそうなカレーが出来たよわーい(嬉しい顔)
(右上)レクリエーションでは、火柱を焚き、ゲームや将来の夢を語り合いました三日月
(左下)翌日の早朝ウォーキング。みんな眠そう眠い(睡眠)
(右下)牛乳パックで焼きパン作成中レストラン


d.jpg
(左)焦げ目が微妙な味だな〜あせあせ(飛び散る汗)でも、焼きそばパンは好評でした手(チョキ)
(右)焼きそばを焼きパンに挟めて・・・るんるん


親子キャンプを終えて・・・
キャンプをする度に、第9回アドバンスト研修中に、伝説のT主幹教官から「この研修が終わったらキャンプの研修があるからさ〜、受けてくれな〜い?」と顔は笑っているけど目が笑ってない甘〜い声?で言われ、(財)小野田自然塾のキャンプ研修にほぼ強制参加させられたのを思い出します・・・。う〜ん、懐かしいですな〜わーい(嬉しい顔)

北陸ブロック特派員OB
穴水町B&G海洋センター 和田出
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1112891

コメントする
コメント