CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«予告  中国ブロック 水泳交流会 | Main | 岐阜県御嵩町 ベアーリング大会 開催!»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
西ノ島町B&G海洋センター(隠岐諸島)でマリンスポーツを楽しむ!  [2015年07月09日(Thu)]
西ノ島町B&G海洋センター(隠岐諸島)でマリンスポーツを楽しむ! 
 

       〜大阪の修学旅行生、総勢300人〜


平成27年6月3日(水)4日(木)の2日間、大阪の中学生が修学旅行で西ノ島町B&G海洋センターを訪れ、マリンスポーツを体験。総勢300人の中学生がクラスごとに分かれ、2時聞ずつヨット、カヌー、ローボートを楽しみました。
船 

マリンスポーツ体験

さあ、島に来ましたよー。

DSCF9762_1435647181.jpg

島らしく、移勣はもちろん船!
いらっしやーいっ!
船に酔った子はいないかなー。

DSCF9765_1435647181.jpg

海洋センタースタッフより、注意事項!うんうん、みんな真面目に聞いてます。

ライフジャケットを着て、白分が乗るヨットやボートのところに集合。そこで、海洋センター指導者会の皆さんによる、操船等のレクチャーを受けました。みんな、乗ったことも触ったことも無いものばかりです。 ドキドキですねー。
(残念!ここの写真を撮り忘れてました!(T_T)/~~~ ドウモスミマセン。)


当目は雨予報!しかもっ強風予報!
さてさて、どうなるかな・・・。救肋艇は5艇ありますが・・・。


DSCF9779_1435647181.jpg

流されても、すぐに助けに行けるから、大丈夫!!
しかも雨は降らず、たまに青空が見えるほど! でも、風は少々強いかな・・・。最初は、「こわ〜〜い!」とか「むずかしい〜〜」とか騒いでいた子供たちも


DSCF9762_1435647181.jpg

後半には引率の先生たちに、「おおおお!すごい!」[うまいなー]と言われるほど上達していましたよ。
さすが、子供は覚えるのが早い!



海でいっぱい遊んだあとは、「腹へったー!」ですね。

10726770_820994564645567_1950301109_n_1435647181.jpg

お昼は隠岐の魚貝類のBBQ
海洋センクーは美味しそうな匂いでいっぱいです。


お腹が膨れたら、西ノ島の魅力を楽しむ修学旅行の次のプログラムに向けて出発です。

DSCF9784_1435647478.jpg

もちろん、船で移動です。楽しかった思い出と一緒に・・・。

DSCF9786_1435647478.jpg

「またここに来いよー−−!」
・・・ん?
修学旅行に2回も来たら、ダメでしょ・・・。
大人になったら、また来いよー−!



情報提供  西ノ島町B&G海洋センター   山谷裕昭氏
編集    松江市宍道B&G海洋センター  吉川 周治
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1100261

コメントする
コメント