• もっと見る
«平成25年度水辺の安全教室in香美市香北B&G海洋センター | Main | 第3回プールでヨット&カヤック開催 高知県香美市香北B&G海洋センター»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
中島トライアスロン大会プレイベント 「カヌー体験会」開催 愛媛県松山市中島B&G海洋センター [2013年08月27日(Tue)]
2013/08/24 愛媛県松山市中島B&G海洋センター

鉄人たちの熱い戦いの前に


第28回トライアスロン中島大会プレイベント

B&Gカヌー体験会」 開催



 平成25年8月24日(土)、愛媛県松山市長師の姫ヶ浜ビーチ(トライアスロンスイム会場)で、大会参加者家族や一般希望者を対象に、第28回トライアスロン中島大会プレイベントとして「B&Gカヌー体験会」が開催されました。この体験会は、大会開催前日に、マリンスポーツの楽しさを体験してもらおうと中島B&G海洋センターが実施。今年は、あいにくの天候となりましたが約50名の参加者がカヌーを体験しました。また、この体験会には愛媛県B&G連絡協議会から4名の指導員が、カヌー体験指導や安全管理をサポートしました。

トライアスロンスイム会場の姫ヶ浜ビーチ
姫ヶ浜1.jpg 姫ヶ浜2.jpg
体験会当日は時折強い雨が降る悪天候でした雨
普段はとても綺麗なビーチです

いきなり予想外のトラブルが発生!!
水上バイク.jpg
水上バイクの調子が・・・
調整してみましたがバナナボートは諦めることにしました!!

パドリング指導
パドリング(雅士).jpg パドリング(周平).jpg
まずはしっかりぱパドリングを指導します
パドリング.jpg
初めてのパドリングを真剣に学びます!


出艇
シングル.jpg
一人でもへっちゃら!!
子どもは上達が早いですねわーい(嬉しい顔)
ペアカヌー.jpg
お母さんと一緒にペアカヌーに挑戦!!

カヌー体験.jpg
たくさんの家族がカヌーを体験しました
みんな楽しかったかな〜!?

番外編
デモンストレーション.jpg
沖縄研修から帰ったばかりの立川くんが成果発表!?
同期生のみなさん、雅士くんは元気で頑張ってますよ!!

サポートした愛媛県連スタッフ
県連スタッフ.jpg
(左から)小池さん(大三島)、浜岡(愛南)、松浦さん(鬼北)、渡辺さん(大三島)
みんさんお疲れさまでした〜

カヌー体験会を担当した中島B&Gスタッフ
中島スタッフ.jpg
第15回アドバンスト・インストラクター 立川雅士くん(左)
第14回アドバンスト・インストラクター 村上周平さん(右)
「わっしょ〜い!!」手(チョキ)
村上さん、あのお祭り男の宮○大輔さんに似てますよね(笑)

特派員のひとりごとひらめき
 鉄人達の熱いレースを前に開催しているカヌー体験を楽しみにしている参加者も多いようです。
今年は水上バイクの不調でバナナボートが出来ませんでしたが、その分、カヌーを体験してくれた子供が多かったのは良かったのでは!?中島には良い指導員が育っています。今後の愛媛県連を背負っていってくれることと期待しています!来週は中島で親子キャンプ。様子はまたレポートします!お楽しみに!!「わっしょ〜い!!」

 四国ブロック特派員:愛媛県愛南町御荘B&G海洋センター 浜岡 邦之



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
宮○大輔さん、いや村上さん、おかげさまで今回は楽しい!?ブログに仕上がりました(笑)台風、愛媛県の気合でなんとかなる!?でしょう!!夏の事業の締めくくり親子キャンプも盛り上げていきましょう!わっしょい!!
Posted by: 愛南町 浜岡  at 2013年08月28日(Wed) 21:49

むむ・・?
なんかいつものブログと違うぞ・・・?

それはともかく、ジェットが当日故障したのは残念でした。せっかく来て頂いた愛媛県連のスタッフの方や、毎年楽しみにしていた参加者に申し訳なかったです。

しかし、参加者のみなさんがカヌーをとても楽しそうにやっていたのは、すごくうれしかったです。会話も出来て、顔も覚えて、その夜のトライアスロン前夜祭の会場でも「楽しかったです」とみなさん言ってもらえたので救われた感がありました。

では今週末、親子キャンプで。台風が来る予報なので心配ですが、気合で吹き飛ばしましょう。

わっしょい。
Posted by: 中島B&G 村上  at 2013年08月28日(Wed) 19:27

B&G鈴木さん(すーさん)、コメントありがとうございます。全国ジュニアでは司会お疲れさまでした。これからも楽しい事業アップしていきます!お楽しみに♪
Posted by: 愛南町 浜岡  at 2013年08月27日(Tue) 22:23

浜岡さん、さっそくのブログアップですね。

同期の宮○さん・・・、もとい、同期の村上さんががんばっている姿を見るといつも励みになりますね。


今後も、中島での親子キャンプも含めたいろいろな事業のレポートも楽しみにしています!
Posted by: B&G鈴木  at 2013年08月27日(Tue) 15:21