CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«平成24年度「中国ブロック海洋センター連絡協議会」・「教育長・責任者海洋センター・海洋クラブ活性化会議」 | Main | 四万十町窪川B&G海洋センター体育館リニューアル記念式典 〜朝日健太郎さんバレーボール教室開催〜»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
第34回B&G少年武道大会開催 [2012年11月15日(Thu)]
2012/10/28

第34回B&G少年武道大会開催!!

 第34回B&G少年武道大会が、10月28日(日)大町市B&G海洋センター体育館おいて開催されました。
 今年は大町市と隣接する北安曇郡の町村の他、安曇野市からも参加があり、剣道・空手道・柔道で総勢14団体153名の参加がありました。
001.jpg

002.jpg

空手道の部、組手の様子です。カッコいいですね!



003.jpg

柔道の部の様子です。今まさに技を決めようとしている瞬間です!

剣道の部の様子です。周りからも沢山の応援の声がありました。

004.jpg
閉会式は種目ごとに行われ、B&G会長杯の優勝カップが手渡されました。
写真は剣道の部でB&G会長杯を受賞した「おたり剣道クラブ」の皆さんです。

B&G会長杯受賞者は以下のとおりです。
剣道の部・・・おたり剣道クラブ
空手道の部・・・金森 喬大 さん (真武館)
柔道の部・・・松沢 一輝 さん (池田町少年柔道クラブ)


担当者の感想

どの競技も選手の真剣な表情が印象的でした。また武道の基本である礼儀作法がしっかりしており、見ていてとても気持ちいいものでした。
来年度も各競技の主管団体さんにご協力いただきながら、たくさんの選手に参加していただけるよう準備していきたいと思います。
選手、関係者の皆さん大変お疲れ様でした。

記事提供 大町市B&G海洋センター 渡辺宏之

中部ブロック 特派員 長和町和田海洋センター 坂田真二
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/771272

コメントする
コメント
中部ブロックは、長野県から三重県まで広がるブロックです。
冬に野外で遊べない地域では、体育館事業が活発に開催されています。坂田さん、冬でも熱い記事を待っています。
Posted by: 岡田  at 2012年11月29日(Thu) 09:19