• もっと見る
«B&G海洋体験セミナーC行程2日目(その1) | Main | B&G海洋体験セミナーC行程3日目(その1)»
プロフィール

B&Gロゴ-JPGデータ大.jpg

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 
カテゴリ
検索
検索語句
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
リンク集
ブログアーカイブ

水プロブログアーカイブ
東北地方太平洋沖地震支援基金 https://blog.canpan.info/bgf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bgf/index2_0.xml
B&G海洋体験セミナーC行程2日目(その2) [2010年08月18日(Wed)]


小型ヨットもバディと共に風を受けて快適に操船できました。

スタッフからカヌーのパドルの使い方を学び練習している様子です。
手首の返し方がポイントびっくり
簡単そうですが、結構難しかったですね。

いざ、カヌーに挑戦びっくり
海の上だと、うねりや波でなかなか思うようにいきません。
みんな一生懸命がんばりました。

美ら海水族館の講師、柿崎先生のゼミナールの時間です。
「さんご礁にすむ生物たち」「海洋の危険な生物」のお話です。
とても分かりやすく、勉強になりましたね笑顔

ゼミナールのあと、先生から危険な生物の標本を見せていただきました。
「ひょうもんだこ」「おにだるまおこぜ」など危険な生物たちです。
貴重な生物を見れて、みんな良かったですねびっくり
知らない生物には、触れないように気をつけましょう。
コメントする
コメント
明日が最終日… になって初めてブログに気付きました笑顔
息子の姿も見つけました音符
なんだか少し成長したようなはてなびっくりな〜んてウインク
とっても貴重な体験をして、真っ黒になって元気に帰って来てね男の子
Posted by: みえ  at 2010年08月20日(Fri) 14:23

Trackback type=