CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«新規会員募集!スポーツ少年団入会説明会でチラシ配り:B&G与論海洋クラブ(鹿児島県与論町) | Main | 【B&G職員リレートーク】子供と高齢者の共存に向けて»
プロフィール

B&Gロゴ-JPGデータ大.jpg

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 
カテゴリ
検索
検索語句
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
リンク集
ブログアーカイブ

水プロブログアーカイブ
東北地方太平洋沖地震支援基金 http://blog.canpan.info/bgf/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/bgf/index2_0.xml
サップ体験会!!:B&G江田島海洋クラブ  [2016年05月27日(Fri)]
2015年5月8日(日)長浜海水浴場にて、スタンドアップパドル協会の末岡真樹講師をお招きして、サップ体験会を行いました。

image003.jpg
参加者全員で記念撮影!!




1時間ほどで立つことができました
この日集まった27名の参加者は、まず陸上で乗り方や漕ぎ方を教わり、続いて実際に水面に出て実践。最初のうちはバランスを取るのに精一杯で、なかなか上手に乗れず悪戦苦闘しましたが、正座の態勢から徐々に慣れていくと、1時間ほどで立ち漕ぎができるようになりました。

その後は、皆、楽しげに水面を散策。最後には3グループに分かれてレースも行い、大いに盛り上がりました。

image004.jpg

立ち泳ぎの様子  



image006.jpg

みんなで海に出ました!



●参加者感想
・最初はバランスをとることが難しかったけど、徐々に乗れるようになって満足です(40代女性)
・立って漕いだら風が気持ち良かった(30代男性)
・遠くからサップをしているところを見ると、海の上に人が立っているみたいだった(10代)

●運営者感想
体験会は末岡講師のご指導により参加者が楽しく、怪我なく無事に終えることができました。水上では危険度が天候によって左右されるので、穏やかな天気で良かったです。

●成果と課題
・講師のレクチャーにより基礎から勉強することができた。クラブ員が指導できるように今後も専門知識の習得に励んでいきたい。
・今回は大人の参加者が多かったが、今後は子供にも参加してもらえるように募集案内やPR活動を考えて次に繋げていきたい。




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1185933

コメントする
コメント
Trackback type=