• もっと見る
«転倒・寝たきり予防プログラム 島根県雲南市加茂の活動 | Main | 滋賀県高島市の「B&Gクリーンフェスティバル in びわこ」実施報告»
プロフィール

B&Gロゴ-JPGデータ大.jpg

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 
カテゴリ
検索
検索語句
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
リンク集
ブログアーカイブ

水プロブログアーカイブ
東北地方太平洋沖地震支援基金 https://blog.canpan.info/bgf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bgf/index2_0.xml
B&G財団会長賞交付の「平成26年度B&Gスポーツ長崎県大会」開催報告 [2014年09月17日(Wed)]
この「平成26年度B&Gスポーツ長崎県大会」は、今年度は長崎県佐世保市の小佐々B&G海洋センターで開催されました。
  開催日:平成26年8月27日(水)〜8月28日(木)午前10時から午後4時まで
  参加者:104人(競技出場者71人)
  主催者:9人
主な内容:
開会式の模様:参加者、保護者、役員約150名が集まる中、長崎県連絡協議会会長挨拶(代理)として、佐世保市教育委員会久家節男教育次長より挨拶がありました。その後、前年度優勝杯返還を行い、小佐々海洋センター代表が選手宣誓を元気に行いました。
開会式大会会長挨拶.jpg
会長挨拶です
閉会式(10).jpg
開会式優勝杯返還 (1).jpg
優勝杯返還 exclamation
開会式優勝杯返還(2).jpg
優勝杯返還 exclamation×2
開会式選手宣誓 (3).jpg
選手宣誓
ひらめき
水泳競技(6).jpg
水泳競技
ぴかぴか(新しい)
水泳競技 (7).jpg
るんるん
OPヨットレース (4).jpg
ヨット競技わーい(嬉しい顔)
OPヨットレース (5).jpg
ぴかぴか(新しい)
閉会式表彰 (8).jpg
閉会式表彰わーい(嬉しい顔)
閉会式表彰 (11).jpg
がんばりましたわーい(嬉しい顔)
閉会式表彰(9).jpg
わーい(嬉しい顔)
閉会式(10).jpg
閉会式の模様:各海洋センターの参加者が集合し、種目ごとに表彰式を行いました。
表彰は小佐々海洋センター所長(佐世保市教育委員会スポーツ振興課課長)吉富和夫より行いました。
閉会後は、楽しそうに各自、記念撮影を行い、終了しました。
       成績一覧は別紙参照佐世保市小佐々総合結果(長崎)_1410912363.pdf

<参加者の感想>わーい(嬉しい顔)
       ・楽しかった。来年も参加したい。
       ・日頃の練習が発揮できたと思います。
       ・今までの中で一番頑張りました。          

<主催者の感想>
二日間の大会を行いましたが、一日目は天気にも恵まれた中、水上の部(OPヨット種目)を開催することができました。参加者が少なかったOPヨットでは、センターの交流を深めることを重点に置き、行いました。そのため、合同練習を行った後に、競技を行いました。初めて会った子ども達もいましたが、交流が楽しかったようで、終わる頃には来年度の開催の話をして盛り上がっていました。
残念ながら、二日目は曇り時々雨となり、前日と違い、水上の部では多少天気が悪い中での競技となりました。剣道の部、水泳の部とともに、3競技の部の開催となり、一日目と違い、参加者・保護者も多い中で盛り上がった大会を行うことができました。
本大会は、各海洋センター・クラブ相互の連帯と親睦を図ることを目的としており、主催者としては、負傷者も出ることがなく、無事に大会を終えることができ、良かったと思います。また、子ども達の楽しんだ様子を伺えたので、事務局の苦労も報われました。

<まちの紹介>
・佐世保市は、日本本土最西端の海の国立公園「西海国立公園」に指定された九十九島を持つ自然豊かな市です。また、他にも九十九島パールシーリゾートや九十九島動植物園、ハウステンボスと魅力ある観光施設が多くある観光地でもあります。

<海洋センターの紹介>
・佐世保市小佐々B&G海洋センターは、日本本土最西端の地である神崎鼻(こうざきばな)近くに位置し、海洋スポーツ施設、プール、体育館を持つ海洋センターです。夏季は、市内だけでなく近隣地域より海洋スポーツを楽しめる場所としての利用が多くあります。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Trackback type=