• もっと見る
«埼玉県松伏町の活動(1) | Main | 関東ブロック 教育長・責任者活性化会議の研修会»
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
北海道苫前町の活動(6)参加者の感想 [2012年10月09日(Tue)]
苫前町の「海を守る植樹教育事業〜ふれあい植樹活動」では、老若男女たくさんの町民の皆様にご参加いただきましたぴかぴか(新しい)
これは誰かに感想を聞かねばひらめきそう思って小学生の男の子に声をかけてみました。
すると…僕も感想を話したい!と、他の男の子が自ら私に声をかけてくれました。すると、僕も!僕も!と、周りの友達の声がいっぱいです耳
類は友を呼ぶとはこのことでしょうかexclamation&question(笑)

IMG_3096.jpg

「よーし!みんな感想を聞いていいかな? お〜exclamation×2


左から順にカメラ
【久保慧太郎(くぼ けいたろう)くん】
 植樹は難しかったけど、やっていて楽しかったし、おもしろかった。また今度やってみたいです。

【吉村りょうすけくん】
初めて木を植えてみて、初めはわからなかったけど、やっていくうちにできるようになって良かった。紐を縛るのが大変だった。

【瀬川永夢(せがわ えむ)くん】
 今日は楽しかったです。来て良かったです。

【宮川温人(みやかわ はると)くん】
植えるのが大変だったけど、楽しかったです。成長するのが楽しみです。

【橋場星宇(はしば そら)くん】
 初めて植樹したため、植えるのとワラ敷きが大変でした。成長するのが楽しみです。

【桧森倫太(ひもり りんた)くん】
 ワラかぶせが楽しかった。ポットから水をつけてとるのが難しかった。

【橋場吏玖(はしば りく)くん】
今日は、色々な樹種を植えることができてよかったです。20年後、またこの場所に来て森を見たいです。

みんな感想ありがとうねるんるんみんな楽しんでくれてよかったです。もし、今回の植樹をきっかけに自然に興味をもってくれたのなら、苫前町、苫前町教育委員会のスタッフの皆さんはきっと大喜びですよexclamation×2
みんなで力を合わせて生まれたこの「小さな森」、良かったらまた様子を見に行ってあげてねぴかぴか(新しい)
タグ:植樹 苫前町
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント