• もっと見る
ビューティケア山口

福祉施設等で利用者の方にお化粧をし、一人ひとり輝いてもらうお手伝いをさせて頂いています。


爽やかな野外で・・・・

[2017年04月28日(Fri)]
 
170428_1025~01.jpg170428_1114~01.jpg170428_1059~01.jpg

2日前雨が降ったせいか今日の新緑はとても深く眩しく吹き渡る風も爽やかで心地よいものでした。

今日は県立大学院で茶の湯を研究テーマとされている 原田先生に2回目のお願いをして維新百年記念公園の一角、藤棚の所で「野点」をいたしました。

今日のサロンの仲間は10名足らずで一寸寂しい思いでしたが しらさぎ会館の障がいの方と介助者の方達が野外活動?で通りかかられたので お誘いして 飛び入り参加して頂きました。

プロの先生は一人であり 皆さんを余りお待たせしてはご迷惑と 私達も先生に教わりながらお抹茶をたてて 飲んで頂きました。

今度 ゆっくり時間のある時に先生の立てられた美味しい一服を召し上がって貰いたいとおもいます。

でも皆さんと僅かな時間でしたが 時間の共有が出来て とても嬉しかったです。
ありがとうございました。 中川

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント