CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«小学生の福祉のお仕事体験事業 〜ふくしニア〜開催! | Main
福祉の仕事体験「ふくしニア」開催! [2018年08月11日(Sat)]
8月5日(日曜)初めての試みで福祉のお仕事体験「ふくしニア」を開催することができました。
当日の欠席者が出たものの、お母さん方や、参加者の小学生のご兄弟に来て頂き、とても良い企画となったように思います。
実際「高校性」が「小学生」にいろいろと話しかけている様子を見ると、「大人」から説明しているより、より身近に感じるせいでしょうか?とても素直に応対してくれている気がします。
今後「超高齢社会」の中で、介護は避けては通れない問題です。
介護士の体験では、「車椅子」の操作で小学生のお母さん方に乗って頂き、小学生が押す体験もして頂きました。数年後には現実となっているかもしれない?という状況ということですね。
最近では田舎でもなかなか三世代同居のご家庭も少なくなり、「高齢者」の方と触れ合う機会も少なくなっているように思います。
次回は他の職種や実際の高齢者の方との触れ合いも出来ればいいと思います。DSC_0200.JPGDSC_0197.JPG
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1381819

コメントする
コメント