• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
今年も一年間ありがとうございました [2013年12月31日(Tue)]
今年2013年もあと数時間とカウントダウンに入りました。

残りわずかとなった本年も、ゲストハウス綾道をご利用頂いた皆さま、そしてこのブログを読んで頂いている皆様のご愛顧によって無事過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
2014年も引き続きご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

今年は年末に念願の太陽光ソーラーパネルの導入もあり、今後の方向性を再考する1年となりました。
方向性に関しては改めてご案内出来るかとは思いますが、綾道をご利用頂ける皆様にとって更によい形で綾道を利用頂けるように努力して参ります。

皆様にとって2014年が良い年になりますように心よりお祈り申し上げます。

                                       ゲストハウス綾道スタッフ一同

ayantsu_blog_20131219.jpg



cinema.png
宮古島の正月料理 [2013年12月30日(Mon)]
綾道ママです。
いよいよ2013年もあとわずか。

年末年始、ダイビングで過ごそうという綾道ゲストは、思ったより寒い〜と夜の外出は控えめ。
昨日はみんなコンビニで買った食材を綾道リビングで食べていた。

宮古島では、旧暦のお正月の方が盛大だけれど、新歴のお正月でも、最近は本州のようなおせち料理もスーパーで売っている。
・・・が、やっぱり定番料理は、ブタの三枚肉とコブの煮ものだね。
昨日、スーパーに行ったら、豚肉コーナーが拡大し、牛肉などほとんど売ってないぞー(長音記号2)

綾道ママも、公設市場で三枚肉を買って、結びコブと一緒に煮ているよ〜

ayantsu_blog_20131230.JPG

明日、少し仕上げをして出来上がりだよ〜



cinema.png
年越し&正月を迎える準備 [2013年12月29日(Sun)]
綾道ママです。
年末となり、スーパーは大混雑あせあせ(飛び散る汗)

綾道では、正月飾りとして、おもちを飾ったよ〜。

ayantsu_blog_20131229.JPG

今年の年末のゲストはみなさんダイバーのよう。
ダイビングで年越しかな。

観光客も増えてきて、居酒屋さんは予約なしでは入れないところも多いよ。
サッカーの本田選手も宮古島に来島、今日は公開練習しているもよう。

綾道ママは、明日は正月料理を準備しようかな〜
正月料理については、明日のブログでご紹介するね。




cinema.png
久しぶりの太陽を浴びて〜 [2013年12月28日(Sat)]
綾道ママです。
最近、毎日強い北風と雨でぶるぶるしてたけど、今日は晴れた晴れ

・・・と、いうことで、少しは日光を浴びてエネルギーを充電しよう!といって愛犬と綾道息子とで散歩へ出た。
綾道息子は、じぃじ、ばぁばに買ってもらったヘルメットを初めてかぶってバランスバイクに乗ったぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20131228.JPG

青空はやっぱりよいね。

今年の年末年始は天気がイマイチそうだけど、ちょっとした晴れ間を見つけて外で遊ぼうっと。



cinema.png
民宿まるよしのボリュームランチ [2013年12月27日(Fri)]
綾道ママです。
強風の宮古島。
海はずっとしけてるよたらーっ(汗)

そんななか、昨日は久々に仕事で伊良部島へ。
伊良部島は綾道から歩いて5分の平良港からフェリーで20分くらい。
今、橋の建設工事が進んでいるけれど、今は、宮古島本島と比べると、もっとのどかな感じだね。
ランチができる場所も少ない。
特に、この時期はしまっているところが多くて知らないと食べ損ねる可能性が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

綾道ママが伊良部島でランチをする時よく行くのは、「民宿まるよし」
ボリューム満点の料理が有名exclamation

こちらは普通のカツカレー

ayantsu_blog_20131227b.jpg

ジャンボカレーはこの1.5倍くらいexclamation×2

綾道ママは、そこまで食べられないので肉そばに。

ayantsu_blog_20131227a.jpg

こちらも結構なボリュームだけど、味もよいのでペロッと食べられた。

伊良部島に行ったらぜひ寄ってみてね〜



cinema.png
ハッピークリスマス [2013年12月26日(Thu)]
はいさ〜い、綾道パパだよ手(チョキ)

昨日・一昨日はクリスマスということで、今年も模合のプレゼント交換でA&Wのオーナーさんから頂いたA&Wファーストフードのチキンセット+αとドンコリーノで義母が買ってくれたワインでお祝い〜プレゼント

ayantsu_blog_20131226a.JPG

クリスマスケーキバースデーは「31アイスクリーム」で頼んだ。
毎年、色々なお店で注文しているんだけど、初のアイスのクリスマスケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20131226b.JPG

さて、いよいよお正月の準備だね〜
でも、綾道は1月6日まではクリスマスツリーを置いたままexclamation×2
クリスマスのツリーとお正月の飾り付けを楽しんでね〜るんるんるんるんるんるん



cinema.png
サンタさんがやってきた! [2013年12月25日(Wed)]
はいさ〜い、綾道パパだよ手(チョキ)

昨日はクリスマスイブ。

既に、も〜い〜くつ寝〜る〜と〜お正〜月〜〜〜って聞こえてきそうカラオケ
年越のお話の前にやっぱりクリスマスのお話〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマスには沖縄にも23時過ぎにサンタさんは来てくれたようだねぇ〜

NORAD-Santa-2305.jpg

サンタさんの追跡はNORADで出来るよ  ⇒ http://www.noradsanta.org/
現在はヨーロッパを移動中るんるん

もちろん、綾道にもサンタさんは来てくれた様子るんるんるんるんるんるん
朝、サンタさんからのプレゼントがexclamation×2

ayantsu_blog_20131225.JPG

大喜びの息子だった揺れるハート
よかったね〜わーい(嬉しい顔)
たくさんのサンタさん、ありがとう・・・・・

プレゼント以外のお話は明日につづく・・・



cinema.png
今年もサンタクロース追跡開始! [2013年12月24日(Tue)]
はいさ〜い、綾道パパだよ手(チョキ)

今年もサンタさんクリスマスツリーが動き出したよ〜マラソン

Official-NORAD-Santa-Tracke.jpg

17時現在サンタさんは北極のお家で出発に向け、プレゼントを準備中〜リボン



追跡はNORADで出来るよ  ⇒ http://www.noradsanta.org/

ちなみに、なんでNORADでサンタクロースを追跡 〓 するようになったかいって言うと・・・
NORAD Tracks Santaホームページ パソコン から抜粋・・・

『この恒例行事は、1955 年にコロラド スプリングスに拠点を置くシアーズ ローバック社が、「子供向けにサンタへの直通電話」を開設したときに、誤った電話番号を広告に掲載したのがきっかけとなって始まりました。サンタにつながるはずのその番号は、なんと CONAD (中央防衛航空軍基地)の司令長官のホットラインの番号だったのです。子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリー シャウプ大佐は、サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。そして、電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、この伝統が生まれました。』

ってこのしゃれっ気が最高ハート3(大きい&小さい)ハート
日本の政治家・役人・公務員たのむよぉ〜どんっ(衝撃)

毎年同じ事書いてるな・・・



cinema.png
全日本トライアスロン宮古島大会出場者決定! [2013年12月23日(Mon)]
綾道ママです。
とうとう来年の全日本トライアスロン宮古島大会の出場選手が決まり、明日までにみんなにお知らせがいくというexclamation
出場が決まった選手たちには、嬉しいクリスマスプレゼントだね。

綾道スタッフも、出場のご報告&宿のご予約を楽しみにまってるよー(長音記号2)

クリスマスの時期には、綾道から車で3分のところにあるカママ嶺公園で毎年イルミネーションクリスマスが点灯されている。
綾道息子にも見せてあげたくてみんなで行ってみたるんるん

ayantsu_blog_20131223a.JPG

「すご〜いexclamationきれいだねぴかぴか(新しい)」と感動する綾道息子。
都会のと比べるとかなり地味だけど、普段は灯りが少ない宮古島ではキラキラしていてきれいだったよ。

最近、都会のクリスマスイルミネーションはすごくなっているようで、テレビやネットでしか見てないので、行ってみたい、息子にも見せてあげたい・・・という気持ちもあるけれど、3歳だったらこれくらいで充分なのかな、なんて思ってる。

ところで、3歳の綾道息子、保育園の担任の先生(女性)が大好きで、クリスマスプレゼントをあげたいという。クラスの女の子にもあげたいというので、「じゃあ、先生とクラスの女子全員にあげよう!」となった。
綾道ママと2人でビーチへ行き、貝を拾って来てビンにつめたのだ。

ayantsu_blog_20131223b.JPG

これでモテ男になれるか・・・exclamation&question



cinema.png
ナンが美味しいナマスカール [2013年12月22日(Sun)]
綾道ママです。
宮古島にカレー屋さんはわりと多いけど、ナンが美味しいお店は少ない。
以前にも紹介したけど、先日も食べに行って美味しいな〜と思ったので、再び登場。

ナマスカール
営業時間 11:30〜24:00
電話:  0980-79-0955

綾道から車で5分くらい。

カレー、ナン、サラダのセットは700円から
ナンがでかくて美味しい。
さらに、ナンは1回おかわり無料。

綾道ママはレディースセット(写真)を頼んだ。
こちらはデザート、ドリンク付きで600円。
量は普通の半分くらいだけど、すごくお腹がすいていなければ、綾道ママもこのセットでOK!

ayantsu_blog_20131222.jpg

地元の人にも人気だけど、観光で来た方、ネパール・インドカレーの美味しいお店に興味があったら是非行ってみてね。
宮古島の気候に合っているよ〜



cinema.png
| 次へ