• もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
8月 夏のイベント [2012年07月31日(Tue)]
はいさ〜い、綾道パパだよ手(チョキ)

昨日は、元スイマー綾道パパが大好きなスイマー「寺川綾ちゃん」が8年越しの銅メダルを獲得〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

判定が問題の柔道では日本金メダル第1号満月exclamation×2
メダルラッシュのスタートだ〜手(グー)
う〜んオリンピックも盛り上がる〜〜〜満月満月満月
頑張れ日本手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

そんな中、
明日から8月ぅぅぅ〜晴れ晴れ晴れ

でも、台風9号台風10号台風接近中の宮古島・・・あせあせ(飛び散る汗)(オリンピック見るには良いんだけどね・・・)

台風台風でイベント日程変更になったり、新しく日程が決まったり・・・わーい(嬉しい顔)


まずは
オリオンビアフェスト2012in宮古ビールビールビール

台風9号接近に伴い、8月4日(土)から8月11日(土)へ順延になったよ〜たらーっ(汗)

スペシャルライブ「下地勇」が参加できなくなって、出演者調整中〜カラオケ
誰が来るのか???
出来れば「ディアマンティス〜」るんるんるんるんるんるん  琉神マブヤーに勝利の歌ぁぁぁ〜
あ〜、誰が来るのかな〜ぴかぴか(新しい)楽しみぃぃぃ〜


オリオンビアフェスト2012in宮古の直前
第30回宮古南静園納涼まつり

日程決定〜 8月9日(木)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年も花火を見に行こぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みんな盛り上がっていくよぉ〜手(グー)
台風9号が近づいてきてます・・・ [2012年07月30日(Mon)]
綾道ヘルパーのしょーこです。
本日は朝から台風9号の影響で、風が強くなり空も雲に覆われている宮古島ですふらふら

台風9号は、現在フィリピン海ですがゆっくり北に進んできてますたらーっ(汗)

ayantsu_blog_20120730.jpg

進路状況も変わるので、ちょこちょこ確認が必要ですね・・・。
海遊びは、当然ながら暫くはお休みになりそーですあせあせ(飛び散る汗)
今日も、既に波は高くうねりも入ってきてますからね〜バッド(下向き矢印)
進路変わったりして、直撃しないことだけ祈ります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
長期滞在ありがとうございました! [2012年07月29日(Sun)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日の宮古島は、晴れは出ていますが、台風の影響で
雲が多く風が強くなってきていますあせあせ(飛び散る汗)
これから更に海には影響出てくるので、海遊びには注意が必要ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、本日は8日間宿泊されていたSさんがチェックアウトされました。

ayantsu_blog_20120729.JPG

Sさんは滞在中、毎日Divingに行かれ、
伊良部島の周辺ポイントと八重干瀬のポイント両方を満喫されたみたいですわーい(嬉しい顔)
特に、八重干瀬は夏のシーズンしか潜れないですからね手(チョキ)

宮古島でのDivingは、夏のシーズンは東と南からの風が多いので北方面のポイントがメイン。
違うポイント(下地島や南東エリア)は、秋以降の風向きが変わったら行けるので
ぜひまた、遊びに来てくださいねるんるん
その時は、大物に出会えるかもexclamation&question
綾道から歩い行けるビーチ♪ [2012年07月28日(Sat)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日の宮古島は、昨日と同じようにとーってもいい晴れ
通り雨も無いので、ここ最近では一番の夏日ですね。

さて、本日は綾道から歩いて行けるビーチを紹介るんるん
その名も『パイナガマビーチ』です。

ayantsy_blog_20120728a.JPG

西日で、見えづらくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
以前工事してましたが、終了しましたよ!
ここのビーチは、シュノーケルをするようなビーチでは無いので、
のんびりするのに行くのがオススメですわーい(嬉しい顔)
もちろん海には入れますが、その際はクラゲ避けのネット内で遊んで下さいね。

ayantsu_blog_20120728b.JPG

また、ビーチからは伊良部島が見えて
夕焼けが伊良部島へ落ちて行くような感じで見られるので、
海遊びなどから戻って来て、ご飯前にちょっと夕焼けを見に行くのにもいいですよるんるん

綾道ゲストの皆さんと・・・ [2012年07月27日(Fri)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日の宮古島も、最高気温30℃のいいお天気晴れです。

さて、昨夜は綾道ゲストのSさん・Mさんとご飯に行ってきましたグッド(上向き矢印)

ayantsu_blog_20120727.JPG

今まで行った海のお話やお住まいの地域のお話などで盛り上がりましたよわーい(嬉しい顔)
ゲストの方どうしが交流が出来るのも、ゲストハウスならではですよねぴかぴか(新しい)

お店は、安くて美味しい処とのリクエストで
綾道では定番?の『たんでぃかたんでぃ』へるんるん
お腹いっぱい食べて飲んでも1人、2500円くらいかなぁ〜?
座敷の席もあるので、お子様連れのお客さんにもいいです手(チョキ)

このお店は、あまりガイドブックなどに載っていないので
気になった方は、スタッフに聞いてくださいねるんるん
ありがとうございました! [2012年07月26日(Thu)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日の宮古島は、昨日とはうって変わってとーってもいい晴れ
真夏の日差しが戻ってきました〜グッド(上向き矢印)

さて、昨日は5泊されていたTさんファミリーがチェックアウトされました。
宮古島は5〜6年ほど通われているとの事で、知り尽くした宮古島を
毎日ご家族で海遊びやドライブにと動き回られてましたよグッド(上向き矢印)

最後の夜は、綾道のキッチンで宮古島産の野菜など使って創作料理ぴかぴか(新しい)
美味しい匂いが漂ってました黒ハート

ayantsu_blog_20120726a.JPG

毎夜、綾道リビングでの皆さんとのゆんたくビール楽しかったでするんるん
綾道パパ・ママの息子もお兄ちゃんに遊んで貰えて大はしゃぎexclamation×2
今まで、自分から進んでしたことの無かった歯磨きまで出来ちゃうくらいね手(チョキ)

ayantsu_blog_20120726b.JPG

滞在中は、夏まつりなど色々一緒に楽しませて頂きありがとうございましたexclamation
残りの宮古島滞在も楽しんでくださいねるんるん

宮古空港のA&W [2012年07月25日(Wed)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日の宮古島は、朝から雲が多く雨雨がパラパラ。
降ったり止んだりのお天気で、夏のような日差しはお休みでしたバッド(下向き矢印)

さて、この前紹介した宮古空港飛行機の『A&W』がオープンしましたよexclamation

ayantsu_blog_20120725.JPG

こちらの営業時間は、AM8:00PM8:00までです。

宮古空港の飛行機の最終便だとギリギリですが、
時間に余裕を持って空港へ行けば、宮古島最後にA&Wファーストフードを食べる事ができますよるんるん
DOUG'S BURGER ダグズバーガー [2012年07月24日(Tue)]
ayantsu_blog_20120724a.JPG宿泊された方々から噂演劇を聞いて行ってみました『ダグズバーガー』ファーストフード

- ハンバーガー -
DOUG'S BURGER

沖縄県宮古島市平良字下里1153-3-101
TEL:0980-79-0930
11:00〜20:00 水曜定休
http://www.dougsburger.com

行ってみて、第一印象は・・・
高っexclamation
写真に出ているコーラが600円がく〜(落胆した顔)(宮古島では1食たべれるぞぉ〜むかっ(怒り)
安めのものを頼んで2人前で3000円がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
う〜ん、味は決して悪くなかったけど・・・・・

ayantsu_blog_20120724b.JPG ayantsu_blog_20120724c.JPG ayantsu_blog_20120724d.JPG


大きな地図で見る
ヘルパースタッフ募集! [2012年07月23日(Mon)]
綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします。
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

★ご注意★
スタッフ部屋はシングルルームになるので募集は大人1名のみです。

現在募集中の期間:
9月25日(火)〜

業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
提携のお店で海のプログラムのアシスタント業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
英語を話せる方優遇
⇒ダイビングリーダーシップレベル保持者優遇
⇒シーカヤック(クローズドデッキ)経験者・インストラクター優遇

20歳〜35歳(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)

その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費を支給させていただきます


履歴書をお送り頂くか、電話でお問い合わせください。

〒906−0013
沖縄県宮古島市平良下里87
ゲストハウス綾道
ヘルパー募集担当者宛

電話番号 0980-73-0980
昨日は宮古島夏まつり最終日でした! [2012年07月22日(Sun)]
綾道ヘルパーのしょーこですわーい(嬉しい顔)
本日も、南東の風がちょこっと強くて雲の多い宮古島です。

さて、昨日は『宮古島夏まつり』最終夜でしたグッド(上向き矢印)
夕方頃行くと、メインステージでミス宮古の発表ぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20120722a.JPG

ミス宮古は、ミスサンゴミスティダミスブーゲンビリアの3人です揺れるハート
その後、綾道ゲストの皆さんと一緒に、東西大綱引きに参加して来ましたよexclamation

大綱引きは、1本の綱ではなく東西にあるそれぞれの大綱を
組合わせて1本の綱にするところから参加出来ます。

ayantsu_blog_20120722b.JPG

徐々に大綱をセンターに寄せ合い、東西の大綱を組合わせたら
いよいよ大綱引きの始まりでするんるん
東軍が勝つと豊作、西軍が勝つと豊漁と言われているとの事で
綾道の皆は、西軍側で大綱引きに参加ですダッシュ(走り出すさま)

全部で3回勝負手(グー)
見事に、西軍が勝利し今年は豊漁黒ハート
なかなか、白熱した勝負でした!
勝利すると、『勝利みこし』があがるのですが、こちらも凄い迫力でしたぁグッド(上向き矢印)

大綱引きが終わると、縁起物との事で大綱の一部を切り出して
持ち帰る習わしがあるとの事だったので、
綾道の参加者も持ち出してきましたわーい(嬉しい顔)

夏まつりは昨日で終わりですが、まだまだイベントがありますので、
これから宮古島来島予定の皆様は、色々なイベントに参加してみてくださいねexclamation
| 次へ