• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
ヘルパースタッフ募集! [2012年06月30日(Sat)]
綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします。
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

★ご注意★
スタッフ部屋はシングルルームになるので募集は大人1名のみです。

現在募集中の期間:
9月25日(火)〜

業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
提携のお店で海のプログラムのアシスタント業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
英語を話せる方優遇
⇒ダイビングリーダーシップレベル保持者優遇
⇒シーカヤック(クローズドデッキ)経験者・インストラクター優遇

20歳〜35歳(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)

その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費を支給させていただきます


履歴書をお送り頂くか、電話でお問い合わせください。

〒906−0013
沖縄県宮古島市平良下里87
ゲストハウス綾道
ヘルパー募集担当者宛

電話番号 0980-73-0980
新しいヘルパースタッフ [2012年06月29日(Fri)]
綾道に新しいヘルパースタッフが登場わーい(嬉しい顔)

昨年、ゲストとして綾道に泊まってくれたしょーこちゃんexclamation
これから9月半ばまでの約3カ月、綾道ヘルパーとして働いてくれるよ〜

しょーこちゃんはベテランダイバー。
お酒ビールもいけるし元気でアクティブな女の子だよ揺れるハート

・・・ということでしょーこちゃんの歓迎会レストランを綾道近くの「たんでぃがたんでぃ」でやったよるんるん
ゲストのAさんとRちゃん、そしてTさんとSさんも一緒ハートたち(複数ハート)

ayantsu_blog_20120629.JPG
写真の右はじがしょーこちゃんだよー(長音記号1)
明後日(7月1日)からショーコちゃんがブログも書いていくのでよろしくー(長音記号2)
第3回 宮古水まつり [2012年06月28日(Thu)]
小さなイベントは、どうしても下記忘れるね〜ふらふら

間近だけど『第3回 宮古水まつり』が開催されるよ〜手(グー)

 日時:平成24年7月1日(日)14時〜18時頃
 場所:地下ダム資料館周辺(城辺福東)

ウォーターランドとか、ソーメン流しなんかもあって子どもには楽しいイベントだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ayantsu_blog_20120628.jpg

興味がある人や時間がある人、行ってみてね〜ダッシュ(走り出すさま)
腰痛、肩こりには・・・ [2012年06月27日(Wed)]
綾道ママです。

これから夏本番exclamationというときに、綾道パパは腰痛にがく〜(落胆した顔)

起き上がるのにひと苦労あせあせ(飛び散る汗)

そこで、綾道近くの整骨院へGO
「ひらら整骨院」
電話0980-79-0566

ayantsu_blog_20120627.JPG

平日は朝8時半から昼12時。午後3時から午後7時半まで。
土日、祝日は朝9時から昼12時半。午後2時から午後5時まで。
土日もやっているのは嬉しいね。

それに保険診療で安いexclamation
ちなみに、初診1000円、2回目は、1回目からすぐなら無料ぴかぴか(新しい)その後はは500円って手(チョキ)
綾道パパは疲労性の腰痛ということでしばらく通ってるふらふら

あっ、空港には7月1日から宮古島初出店の『てもみん』宮古空港店がオープンするよ飛行機
帰りに空港で時間が出来たら寄るのも良いかもね〜
ぜひ、行ってみてね〜黒ハート
綾道は保育園? [2012年06月26日(Tue)]
綾道ママです。

那覇からお越しのHさんファミリーは、池間島のハーリーに参加したり、宮古島アイランドロックフェスティバルにも行ったり、そしてダイビングもしたりと盛りだくさんの毎日。

3歳のRちゃんはとってもしっかりもので、2歳3カ月のうちの息子と仲良くなったよ黒ハート
夜は2人でおおはしゃぎ。
綾道のリビングは保育園状態にたらーっ(汗)
ゲストのみなさんも一緒に遊んでくれてありがとー(長音記号2)

ayantsu_blog_20120626.JPG

ご両親がダイビングに行った時には、Rちゃんは一時保育を受け入れている保育園へ。
とってもきれいで、保育士さんたちも優しい。1時間から受け入れているので、観光で来る人たちの受け入れもしているよ。
お子さんを1日預けて親はダイビング・・・・なんて時にはよいね。
料金も良心的だしるんるん

詳しくは、綾道スタッフに聞いてねexclamation
梅雨も明けたし、看板犬も暑さ対策 [2012年06月25日(Mon)]
綾道ママです。

沖縄は一足先に梅雨明けしたけど、むし暑い日が続いているよたらーっ(汗)

看板犬は、毛がフサフサしていたんだけど、見ていても暑そうだし、毛の根元が蒸れたりしていたので、思い切ってヘアカットしてきたよ〜

全然別人(別犬?)に。
ゲストも朝見た犬と全く違っているのにびっくりexclamation

ayantsu_blog_20120625.JPG

本人は涼しくなっているのだろうか・・・?
これで直射日光に当たると毛があるときより暑いだろうな。

でもしばらくはブラッシングしなくてよいし、ぬけた毛の掃除をしなくてよいので綾道ママは楽チンだねわーい(嬉しい顔)

ヘアカットしたのは「犬まっちゃ」さん。トリミングのほか、ペットの一時預かりもしてくれるよ〜るんるん

昨日は宮古島アイランドロックフェスティバル2012 [2012年06月24日(Sun)]
昨日は宮古島アイランドロックフェスティバル2012演劇

台風5号の影響で準備や当日もバタバタの中、無事開催されたよ〜わーい(嬉しい顔)
綾道も海神祭の後、海神祭にも参加したHファミリーと一緒に行ってきた〜手(チョキ)

12:30からの『かりゆし』はとっくに終わっていたけれど、もうやだ〜(悲しい顔)、夕方からのピークには余裕の到着〜車(RV)
夕方からは怒涛の『ファンモン』『ケツメイシ』『モン8』るんるん盛り上がったよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
入場者数も過去最高って噂も・・・手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

スタッフから借りた写真で会場の雰囲気はこんな感じ〜手(グー)手(グー)手(グー)

ayantsu_blog_20120624a.JPG

きっと先に行った2組も盛り上がったはず〜(ちなみに2組は今、後夜祭に言ってるよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ayantsu_blog_20120624c.JPG

ayantsu_blog_20120624b.JPG

モン8は途中『Rise&Shine』も歌ったよ〜カラオケ
沖縄のご当地ヒーロー『ハルサーエイカー』の主題歌カラオケ



『ハルサーエイカー』大好きHファミリーのRちゃんは踊りまくっていたってよ〜るんるんるんるんるんるん

みんな、楽しめて良かった〜
来年も今から楽しみ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
今日は海神祭と宮古島アイランドロックフェスティバル [2012年06月23日(Sat)]
綾道ママです。

今日は午前中、各港で海神祭(ハーリー)が行われ、サバニとよばれる手漕ぎのくり舟競争が行われたよ。
綾道パパは、池間島のハーリーの監視船船に乗り込んで安全管理。

綾道ママは、ゲストと一緒に池間島へ車(セダン)
ゲストのKさんとYさんは、綾道ママとパパの所属するサークルチームの一員として、くり舟競争に出たよexclamation

ayantsu_blog_20120623b.JPG

毎年最下位の我がチーム。今年も・・・

でも、参加するだけで楽しいよね。
もちろん見学も盛り上がるexclamation
綾道ママと息子、そしてYさんの奥さまと3歳のRちゃんは応援がんばったよ〜演劇
それに、お宝探しで、波打ち際に投げられたお菓子や果物をゲットexclamation

ハーリーを満喫のHファミリー

ayantsu_blog_20120623a.JPG

一方、宮古島アイランドロックフェスティバル組のゲストは午前中から会場へ。
綾道パパは午後はロックフェスティバルのお手伝いで会場へ車(セダン)
がんばれ〜ー(長音記号1)
ロックフェスティバルの様子はまた明日ねわーい(嬉しい顔)
おかえりなさい! [2012年06月22日(Fri)]
綾道ママです。

2年ぶりにKさんが綾道に戻って来たよexclamation

ちょうど綾道がオープンした一昨年、オープンとほぼ同時に泊まりに来てくれた!

今回もダイビングリゾート
台風の影響で昨日は潜れなかったけど、今日は朝から元気に出発したよ手(チョキ)

ayantsu_blog_20120622a.JPG

2年前は赤ちゃんだった息子はすっかり男の子にexclamation
すぐにうちとけていっぱい遊んでもらったよぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20120622b.JPG

のんベイのKさんらしいお土産!ありがとう〜

さあ、明日はイベントづくしexclamation
楽しみだわー(長音記号1)
いよいよ明後日は宮古島アイランドロックフェスティバル2012 [2012年06月21日(Thu)]
台風5号台風の影響は思ったより少ない宮古島手(チョキ)

いよいよ明後日は宮古島アイランドロックフェスティバル2012〜カラオケ

台風台風の影響(準備中に台風台風が来ると大変なんだよパンチこれが・・・)もなく開催できそうだねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな、宮古島アイランドロックフェスティバル2012カラオケのタイムテーブル時計が発表されたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ayantsu_blog_20120621.jpg

予定を決める参考にしてね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あっ、明後日は海神祭船もあるからね〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
| 次へ