CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

あっとすくーるさんの画像
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
おかんの味。 [2017年12月07日(Thu)]
実は最近、塾で食事イベントをすることが多くなっております。

授業日以外で子どもが塾に来る日を増やすためにたこ焼きパーティーをして子どもを呼んだり。

毎週塾でご飯を食べる子に「何か食べたいものないん?」と聞いたら「鍋!」と答えた子のために鍋をしたり。

月曜と金曜は職員の柳田(あだ名:ダニエル)による「DANI's KITCHEN」という名の料理を作って食べる会が開催されていたり。

そんなわけで食事をする機会が多くなっているわけですが、例えば上記の鍋なんか、僕の母親が作ってくれました。(注:渡の母親は事務所のすぐ近くに住んでおります)

ちなみに今日も母から食事の差し入れがありました。

メニューはチャーハンとクリームシチューとサラダ。

(シチューを嬉しそうについでいる講師)
シチュー.JPG

クリームシチューは大きな鍋にいっぱい作ってくれていたので、子どもたち、大学生も一緒に美味しくいただきました^^(ちなみにチャーハンとサラダは職員用で作ってもらったものでした。うちの職員の食生活も一部母がサポートしてくれております)

日本全国、学習支援はたくさんあると思いますが、代表のおかんがたまにご飯を作って差し入れてくれる学習支援はそうないのではないでしょうか?(笑)

事実確認が出来次第、日本唯一です!と高らかに言おうと思います!(すでにあったらすいません)

(シチューを食べる子どもと講師)
シチュー4.JPG
Posted by 渡 剛 at 22:04
この記事のURL
http://blog.canpan.info/attoschool/archive/219
コメントする
コメント