CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

あっとすくーるさんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
【イベント案内】法人設立5周年記念シンポジウム [2017年03月07日(Tue)]
こんにちは!代表の渡です。

今日は、3月25日に開催するイベントのご案内です!
おかげさまで、2017年3月30日をもってあっとすくーるは法人設立5周年を迎えます。
この5年という節目を記念して、シンポジウムを行います。

テーマは「どんな家に生まれても、子どもたちが豊かな未来を描ける地域を創る」。
この年度末の忙しい時期にしては、豪華なパネリストを揃えることができたと自画自賛しております(笑)(当日お越しいただくパネリストの方はじめ、ご協力いただいた方には頭があがりません)

あっとすくーるが拠点を構える箕面市からは、倉田哲郎箕面市長にお越しいただきます。
倉田市長には昨年9月に行われた別のイベント(あっとすくーる主催ではありません)にも登壇していただいたのですが、その時には今年度から新設された子どもの貧困対策のセクションについてや、自治体が担わなければならない役割等についてお話をいただきました。
当日もそういった内容を中心にお話いただこうと思っております。

また、あっとすくーるが起業する前からお世話になっているNPO法人ブレーンヒューマニティーの理事長である能島裕介さんにもお越しいただきます。
能島さんは自団体で生活困窮世帯の子どもたちへの学習支援を行う傍ら、被災した子どもたち等へ学校外教育バウチャーを提供するという支援を行う公益社団法人Chance for Childrenの理事をされていたり、尼崎市の参与という役割もお持ちです。
それぞれのお立場での経験や、様々なデータを基に子どもの貧困について語られる能島さんのお話は間違いなく面白いです。

そして、もう一人はNPO法人山科醍醐こどものひろばの理事長の村井琢哉さん。
地域に根付いた形でこどもたちを支援されており、「ひとりぼっちのないまち」を創る活動をされています。
また、公益財団法人あすのばの副代表もされており、全国各地を忙しく飛び回られています。
当日は地域を巻き込んで行っている事業の内容や、今の社会をどう見ているかといったことについてお話いただこうと思っています。

詳しくは下記のチラシをご覧くださいませ!
申し込み方法はチラシに記載しておりますが、WEBからの場合はこちらのリンクからお願いします!
https://ws.formzu.net/fgen/S72422645/


5周年記念シンポチラシ.pdf
Posted by 渡 剛 at 18:27
この記事のURL
http://blog.canpan.info/attoschool/archive/196
コメントする
コメント
チラシが見られないので、開催日時・場所がわかりません。貼られたURLでは参加申し込みフォームが出てくるばかりです。どうしたらいいですか?
Posted by:KN  at 2017年03月29日(Wed) 18:52