• もっと見る
«育ママリレー「アヤカ」さん | Main | 育ママ「藤原真里子さん」»
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
いくままPR.jpg https://blog.canpan.info/attohome-jibun/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/attohome-jibun/index2_0.xml
育ママ いーよんママ [2017年11月13日(Mon)]
IMG_0530.jpg

山口市在住 
小3、小1、幼稚園年少の3兄弟のママです。
ほっとさろん西門前てとてと保育スタッフをしています^_^


うちの子はこんな子です!



何でもやりたがり、挑戦し、出来なくても諦めず頑張りぬく長男。かなりポジティブ。私も見習いたい[?]それに対し、慎重で、ちょっと臆病な次男。でも1番母想いで優しい1面も。いつも元気いっぱい自由奔放な三男。色々やらかしてくれ、ハラハラドキドキな毎日だけど、彼の笑顔は、家族の癒し。

IMG_0533.jpg


今育児で一番楽しいことは?



今、かいけつゾロリにはまっているわが子。3人で実写版かいけつゾロリをしてるところをこっそり見ること。3人のごっこ遊びは、楽しい!

IMG_0528.jpg


一番苦労していることは?



3人が別々の学校、幼稚園へ通っているため、行事を把握したり、プリントを見るのが大変です

おすすめの育児グッズはありますか?



グッズではありませんが、カバンの中に常にカットばんとシールを入れています。
シールは、待ち時間の時に貼ったり、涙が出たときに手に貼ってやると、涙が止まります〜
男の子3人で、ケガが絶えないから、カットばんは必須です。


出産して一番変わったことはなんですか?


子ども好きになった。
強くたくましくなりました。主人には、結婚当初の優しさはどこへやら、と言われます。が、3人+大きな長男を育てるには、強くたくましくなくては…なりません

今こんなことにはまっています!



酵素ジュースを作っています。今は、ブドウ、野草、冬瓜で作りました。次は、何で作ろうかなぁ〜

10年後どんな自分になっていたいですか?



今は、ママ、ママと3兄弟に愛され、子ども中心の生活。でも、10年後には、みんな私から離れて行ってしまうんだろうなぁ…主人と共通の趣味をみつけ、夫婦2人で楽しみをみつけていたいなあ〜。今は、自分磨きを出来てませんが、内面も外見も磨きをかけ、歳をとっても、素敵な女性になってたいです。

IMG_0534.jpg


次は○○なママを紹介します!



仕事も子育てもきちんとこなしながら、何でも一生懸命、前向きに取り組んでらっしゃる素敵なママを紹介します!

Posted by あっとほーむ at 15:09 | 育ママ山口市 | この記事のURL