CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«育ママ「よよようちゃん」さん | Main
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
いくままPR.jpg http://blog.canpan.info/attohome-jibun/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/attohome-jibun/index2_0.xml
育ママリレー「アヤカ」さん [2017年09月12日(Tue)]
属性写真.jpg



アヤカ さん

広島県出身山口市在住
1才男の子のママ
着付講師&山口着物愛好会主宰しています!


うちの子はこんな子です!



おにぎりとバナナをこよなく愛しています。大人子ども関係なく一緒に遊んでくれる人が大好きです♪

今育児で一番楽しいことは?



次々と新しい事ができるようになること。自分で靴を履けるようになったり、料
理のお手伝いをしてくれたり。最近は、歌にあわせて踊る姿にメロメロです。


今育児で一番楽しいこと (1).JPG

一番苦労していることは?



いろいろなことに「やりたい」という意思が見られ始めているのですが、
難しくて思うようにいかなくて最終的に泣いてしまうこともたくさん。
まだまだ危険なこともたくさんあるので、どこまでチャレンジさせてみるか、どこまで見守るか、いつも葛藤しています。

おすすめの育児グッズはありますか?



Baby Color(ベビーコロール 赤ちゃんクレヨン)

おすすめの育児グッズ2.JPG

赤ちゃんが持ちやすいカタチのクレヨン。0歳から握ってお絵かきしています。
本来の用途以外にも、積んで遊んだり、おままごとの食材(?)にしたりして遊んでいます。

おすすめの育児グッズ.JPG




出産して一番変わったことはなんですか?




夜型人間でしたが、子どもの生活にあわせているうちに、そして自分の時間を捻出するために自然と朝型に生活が切り替わりました。

今こんなことにはまっています!



細切れ時間にハンドメイド。1歳過ぎてもよだれがおさまらない息子のために、手縫いでスタイを作ってみました。次は牛乳パックで椅子を作ろうかと計画中。
久々にモノづくりの楽しさにはまっています(^-^)

10年後どんな自分になっていたいですか?



自分も子どものころは海や山で遊ぶのが好きだったので、子どもと一緒に野外を走り回っていたい。あと、そのための体力を維持していたいです。。。(切実)


次は○○なママを紹介します!



子供としっかり向き合った子育てをされている、みほママを紹介します☆
Posted by あっとほーむ at 10:32 | 育ママ山口市 | この記事のURL