CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
カテゴリアーカイブ
http://blog.canpan.info/attohome-jibun/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/attohome-jibun/index2_0.xml
育ママリレー「ゆきねママ」 [2017年08月06日(Sun)]
image1(1).JPG




ゆきねママ さん


山口市在住広島県出身
5歳の女の子、3歳の男の子のママ。
幼稚園の絵本読み聞かせサークルに入っています。


うちの子はこんな子です!



お姉ちゃんは知りたがりやでお話好き、相手が誰でも話しかけて、ピュアな感性でみんなを癒す名人です。

弟はちょっぴり恥ずかしがり屋で好き嫌いはっきり!抱っこ大好き甘えん坊で楽しいことを探す名人です。

今育児で一番楽しいことは?



きょうだいが仲良く遊んでいるのをこっそり観察することです。

image1.JPG


一番苦労していることは?



2人とも超の〜んびりしているのでいつも出掛ける時は早く早く〜︎と私ばかり焦ってしまいます。

おすすめの育児グッズはありますか?



グッズではないですが、今すぐ静かにさせたい時、「何を書いたか当ててね」と言って背中に文字や数字を書くと、ぴたっと静かにしてくれます。

出産して一番変わったことはなんですか?



子どもの成長や言葉、手紙などで涙腺ゆるゆるになりました。

今こんなことにはまっています!



子ども達の意味不明な質問に旦那さんがどうやって答えるか観察すること。

自分の引き出しにない返しをするから面白くて。

10年後どんな自分になっていたいですか?



どんな時でも子ども達のことを笑顔で全力応援できるママになっていたいです。

その為には自分もやりたい事をどんどんやって、大人になるって楽しいよ!という背中を見せるべくイキイキしていたいです。


次は○○なママを紹介します!



次は、いつも女子力高く可愛らしい3人のママを紹介します!
Posted by あっとほーむ at 07:07 | 育ママ山口市 | この記事のURL
| 次へ