• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index2_0.xml

花園公園 [2015年10月27日(Tue)]
花園公園


今回は小郡、新山口駅近くにある花園公園をご紹介します。

1445394506429.jpg



PhotoGrid_1445394423920.jpg
きれいで小ざっぱりした印象の公園です。大型遊具のほかにも、ブランコ、ジャングルジム、シーソーがあります。


PhotoGrid_1445394190409.jpg

また、小さい子どもが登ったり降りたりするにはとてもいい大きさの小高い丘があります。ちょっと違う景色にちょっとわくわくします。

また、大人には嬉しい東屋やベンチが随所にあり、日陰で子どもが遊ぶのを見守ることができます。
公園全体がぐるりと舗装された遊歩道になっているので、ウォーキングしたり、自転車の練習したりできそうだと思いました。

そしてSLの壁画の横には「線路は続くよ、どこまでも」の歌碑が。眼も楽しめる工夫がされています。


数多くある公園の中でも、小規模ながら、トイレなどもきれいですし、閑静で落ち着ける公園です。
我が家も決して近くはないのですが、子どもが好きな公園のひとつで、よくいきます。

周りには北九州予備校やマクドナルドがあり、ちょっと表通りからは見えません。
ぜひ新山口方面に行かれることがあったら立ち寄ってみてください。

※基本情報
トイレ:あり
おむつ替えスペース:あり
駐車場:なし


地図

Posted by あっとほーむ at 11:29 | 小郡 | この記事のURL