CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東部子育てセンター
東部子育てセンターの様子、お知らせ、一時預かりの予約状況をお伝えします。
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
東部子育てセンター指定管理者
NPO法人あっとわん代表 河野弓子氏のブログは
こちらから→ かわいいかわいいかわいい
こぶたんキッズ親子教室『マシュマロC』2回目でした![2017年03月28日(Tue)]

こんにちは!
東部子育てセンターです(^◇^)

最近日差しがどんどん明るくなり、春の訪れを
感じる今日この頃、桜の開花もちらほら聞こえ始めましたね!
みなさん元気にお過ごしですか?


センターでは、先週木曜日に親子教室『マシュマロC』2回目がありましたひらめき
マシュマロクラスは、1歳未満のお子さんを対象としたクラスですかわいい



今回も少人数のグループに分かれて交流会からスタート!
2回目ということもあり、みなさんお話がはずんでいましたよるんるんるんるん

CIMG2535.JPG


スタッフから地域の情報の説明がありみんな真剣です目

CIMG2542.JPG


最後はふれあい遊びでスキンシップハートたち(複数ハート)
子供たちはママとのスキンシップがだーい好き黒ハート

CIMG2546.JPG

今週30日㈭が最終日3回目ですかわいい
みんなまた元気な顔をみせてくださいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4月 あっとわん通信発行日です![2017年03月24日(Fri)]
おはようございます!

本日 4月 あっとわん通信発行日です!

センターでは、A3プリントにてご用意しておりますが、

東部子育てセンターイベントページのみ、
下記にてご覧くださいね!
2017.4 カレンダー.pdf

2017.4 カレンダー カラー.pdf

モノクロ版と、カラー版を添付しておりますので、
お好きなほうを、ご覧ください。

4月からは、
毎月恒例の、ポジシェ場の時間変更がございます。
4月21日(金)ポジシェ場より、
13:30〜14:00となります。

4月は、13:15〜当日受付にて、
お題目は
『GWどこいく?なにする?』です!
スタッフと一緒にどんどんおしゃべりしましょうわーい(嬉しい顔)



一時預かりの予約状況をお知らせします![2017年03月18日(Sat)]
こんにちは晴れ
東部子育てセンターです!

陽の光も日ごとに明るさが増し、春を感じますねかわいい
もう桜が咲き始めているところもあるようですよわーい(嬉しい顔)

3月18日現在の一時預かり予約状況
PDFファイルにて、添付いたしますので、
預かり利用お考えの方は、ご参考にご覧ください。

預かりをご希望の方は、お電話していただくか、
センター受付で、ご相談くださいね(*^_^*)


一時預かり予約表ネット用 3.18.pdf
ホワイトデーコンサートがありました♪[2017年03月14日(Tue)]
こんにちは!(*^-^*)
このところ、日中あたたかい日が続いていますね晴れ

今日は、ホワイトデーコンサートがありましたるんるん
元気いっぱいのエレクトーンの演奏で始まって、
30分、音楽いっぱいの時間でした(*^▽^*)

エレクトーンの「るんるんとなりのトトロ」のメドレーでは、
ママと一緒に体をゆらしてリズムをとったり、

CIMG2486.JPG

音楽に合わせて、
カスタネットやタンバリン、鈴を鳴らしてみたりぴかぴか(新しい)

CIMG2493.JPG

るんるんちょうちょ」や、「るんるんぱんだ うさぎ こあら」を歌いながら、
手やからだを大きく動かしたりしました。

CIMG2494.JPG

お子さんたちも、ママたちも、
いろんな音や曲が聞こえてくると、
にっこり笑顔になって、音楽を楽しんでいらしゃいましたよわーい(嬉しい顔)
とっても素敵なコンサートでした(*^-^*)ぴかぴか(新しい)
インターアクトクラブのお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました![2017年03月11日(Sat)]

こんにちは!
本日2回目の投稿です手(チョキ)


今日は、先週に引きつづき春日丘高校インターアクトクラブの
みなさんが、遊びに来てくれましたよひらめき

CIMG2477.JPG

はじめは手遊びからるんるん


CIMG2481.JPG

今日の絵本は、『しろくまちゃんのほっとけーき』かわいい


CIMG2485.JPG

ふうせんのうしろには何がかくれているかなexclamation&question
みんな真剣です目

今日もたのしい時間をありがとうハートたち(複数ハート)
お兄さん、お姉さんわーい(嬉しい顔)黒ハート



おめでとうパーティー[2017年03月11日(Sat)]
こんにちは!
今週末はとってもよいお天気になってお出かけ日和ですね晴れ

さて、センターでは、4月から保育園や幼稚園に入園する
お友達のおめでとうパーティーを開催しましたぴかぴか(新しい)
懐かしいお友達もたくさんきましたよグッド(上向き矢印)

サンマルシェのキャラクター まるるん がお祝いにかけつけてくれましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2435.JPG

みんなでゲームをしたり、お楽しみタイムに活躍していた
シャカシャカを思い出としてみんなでつくったりと、
楽しいひとときを過ごしましたるんるん
CIMG2439.JPG

CIMG2451.JPG

CIMG2461.JPG

4月からは、いよいよ園の生活が始まります。
みんなも、パパもママもドキドキですね。
元気に遊んで、楽しい園生活をおくってくださいぴかぴか(新しい)
何か困ったことがあったら、また、いつでも来てくださいね。
スタッフ一同、応援しています手(グー)





親子でつくっちゃおう!がありました[2017年03月08日(Wed)]
こんにちは(*^▽^*)

昨日・今日と、雪の舞う寒〜い日になりましたね。
センターには、今日もたくさんの、
元気なお友だちが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今日は、「親子でつくっちゃおう!」がありました。
のりを使って、ひらひら ちょうちょ を作りましたよ(*^-^*)

CIMG2426.JPG

指にのりをつけて、画用紙にぺたぺた・・・

CIMG2428.JPG

おうちで使っているクリームみたいな感触に、
不思議そうなお顔のお子さんもみえましたよ。

最後は、「♪ちょうちょ」の歌をうたいながら、
みんなで ひらひら〜かわいい

とってもかわいい ちょうちょができました!

CIMG2431.JPG

またお家でも遊んでねぴかぴか(新しい)
インターアクトクラブさんが遊びにきてくれましたよ[2017年03月05日(Sun)]
こんにちは!
とってもいい天気ですね晴れ
みんなどこかおでかけしてるかな???
今日は、第1日日曜日なので、つどいの広場、空いてますよ〜グッド(上向き矢印)
ぜひぜひ遊びに来てくださいねかわいい

さて、昨日は春日丘高校のアクトクラブさんのお姉さんたちが遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
子どもたちと遊んだり、お楽しみタイムをやってくれました。
とっても楽しい時間でしたよ〜るんるん

CIMG2422.JPG

なんと、11日の土曜日14時半〜も来てくれる予定です!
よかったら、来てくださいねぴかぴか(新しい)


ひなまつり会がありました![2017年03月03日(Fri)]

こんにちは!
東部子育てセンターです(^◇^)


今日は、3月3日ひなまつりかわいいかわいいかわいい

センターでも、スペシャルお楽しみタイム
『ひなまつり会』がありました!


10時のオープンからみなさん続々と来てくれましたよわーい(嬉しい顔)


CIMG2415.JPG

来館した人から好きな折り紙を選んでもらいクラフト千代びなを作ってもらいましたハートたち(複数ハート)


CIMG2407.JPG

ひなまつりの由来を聞いて〜ひらめき

CIMG2403.JPG


CIMG2404.JPG

ピンクのヒラヒラを作って、上に投げて楽しみましたよexclamation×2


CIMG2409.JPG

最後はバルーンの中に入ってふわふわぴかぴか(新しい)、ウキウキ黒ハートワクワクexclamation×2

CIMG2413.JPG


とっても楽しいひなまつりになりましたるんるんるんるんるんるん



親子教室 ぞうぐみさんがありました[2017年03月02日(Thu)]
こんにちは。夕方には雨もあがって、よいお天気になりましたね晴れ

センターでは、親子教室のぞうぐみさんがありましたよるんるん
今回は4回目で最後の教室です。
今日は、のりをつかって紙をはったり、お絵かきをしました。
CIMG2376.JPG
CIMG2383.JPG

おいもさんをかいたり、消防車をかいたり、
みんな、いろんな発想があって、とってもおもしろかったですぴかぴか(新しい)
すてきな作品のできあがり!!
CIMG2389.JPG

4月から園に入るお友達の教室でしたが・・・
もう、これって幼稚園の教室?!っというくらい
落ち着いていてびっくりしましたよぴかぴか(新しい)
CIMG2400.JPG
これから、園でたくさんお友達をつくって、
たくさん遊んで、元気にかよってくださいねかわいい
行ってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

東部子育てセンターさんの画像
東部子育てセンター
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/atone-toubukosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/atone-toubukosodate/index2_0.xml