CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2017年05月 | Main
★6月お楽しみ献立★ [2017年06月19日(Mon)]

皆さんこんにちは、栄養課です。

いよいよ梅雨シーズン到来。じめじめと、どんより雨模様ですっきりしない日が続きますね。
こういう時は、美味しい物を食べて、気分を上げていきましょう!!

ということで、毎月恒例のお楽しみ献立☆
今月のメニューは中華料理でした

IMG_2520.JPG

*海月と胡瓜の中華和え
*金目鯛のきのこあんかけ
*手作り肉焼売
*東坡肉とうずの卵煮
*カニ爪フライ
*フカヒレのスープ
*五目炒飯
*杏仁プリン

今回はいつもよりも品数が多くなっています。
中華三昧で豪華な1食となりました♪
「全部食べきれなかったわ~」と残念がるお客様も。
ですが、食べきれない程のおかずに満足していただけたのではないでしょうか!

来月のお楽しみ献立は、7月23日(日)に夏祭りがある為、お休みになります。。。
夏祭りでは、栄養課から
*七尾揚げ
*肉巻きおにぎり
*焼き鳥
*焼きそば
*フライドチキン
を、屋台メニューとして販売します♪

皆さまのご来場をお待ちしております!!

(2017年6月19日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)


◆撮影日時:2017年6月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 18:30 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
H29.5.29 養護老人ホーム 5月誕生日外食ツアー [2017年06月19日(Mon)]

こんにちは!養護老人ホームです!
今回は5月29日に行った5月の誕生日外食ツアーについて報告したいと思います。
今回は総勢3名と小規模の企画でしたが、その分小回りがきくということで皆様それぞれの好きな物を食べに行こう!と決まりました。
今回は湯河原の回転寿司とファミリーレストランにそれぞれ行くことになりました。
回転寿司では好きなお寿司を食べ、お味噌汁を堪能。
お茶も飲んで満面の笑みです。

DSC01578.JPG

ファミリーレストランでは大好物のカツ丼にかぶりつき!

P1110761.JPG

こちらはデザートを食べてニコニコです。

P1110758.JPG

食後には皆でスーパーにお菓子や日用品など思い思いの買い物に行きました。
皆さん外食に買物にととても楽しんでいただけたようです。
また来年も皆さんと美味しい物を食べに行きたいですね。


(2017年6月19日 社会福祉法人湖成会 養護老人ホーム 荻田 拓)

◆撮影日時:2017年5月29日
◆撮影場所:マックスバリュ熱海店
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 09:07 | 企画紹介 | この記事のURL | コメント(0)