CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2017年05月 | Main
H29.5.17、24 養護老人ホーム 小田原フラワーガーデン遠足ツアー [2017年06月04日(Sun)]

こんにちは!養護老人ホームです。
今回は5月の遠足について報告したいと思います。
今回、養護老人ホームは5月17日と24日の2回に分けて小田原にある「小田原フラワーガーデン」へ行ってきました。

お弁当を持って現地で食べるというプランだったのでその日は朝から入居者の方もお手伝いをしていただき人数分のおにぎりを握りました。

P1110406.JPG

P1110411.JPG

現地に着き、まず芝生の上にブルーシートを敷きそこでお昼ご飯の時間です。
メニューはみんなで握ったおにぎり、そしておかずもついています。

P1110444.JPG

食べた後は職員と一緒に各自フラワーガーデン内の散策をしました。
園内には色とりどりの薔薇や色々な花が咲いており、とても色鮮やかです。

P1110499.JPG

P1110517.JPG

P1110533.JPG

みなさん園内に咲き誇るバラ等を見て口ぐちに綺麗だと喜んでくださいました。
園内の売店ではアイスクリーム売っており、おいしそうに食べている姿も。

P1110540.JPG

今回の遠足では皆さん普段あまり見ることのできない綺麗なバラを見て
外の空気を吸っての散策だったので良い運動にもなりました。

また皆さんとここへ来たいですね。

P1110552.JPG

(2017年6月2日 社会福祉法人湖成会 養護老人ホーム 荻田 拓、葛西 亜弓)

◆撮影日時:2017年5月17日、5月24日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 15:05 | 企画紹介 | この記事のURL | コメント(0)