CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« イベント紹介 | Main
★6月お楽しみ献立★ [2017年06月19日(Mon)]

皆さんこんにちは、栄養課です。

いよいよ梅雨シーズン到来。じめじめと、どんより雨模様ですっきりしない日が続きますね。
こういう時は、美味しい物を食べて、気分を上げていきましょう!!

ということで、毎月恒例のお楽しみ献立☆
今月のメニューは中華料理でした

IMG_2520.JPG

*海月と胡瓜の中華和え
*金目鯛のきのこあんかけ
*手作り肉焼売
*東坡肉とうずの卵煮
*カニ爪フライ
*フカヒレのスープ
*五目炒飯
*杏仁プリン

今回はいつもよりも品数が多くなっています。
中華三昧で豪華な1食となりました♪
「全部食べきれなかったわ~」と残念がるお客様も。
ですが、食べきれない程のおかずに満足していただけたのではないでしょうか!

来月のお楽しみ献立は、7月23日(日)に夏祭りがある為、お休みになります。。。
夏祭りでは、栄養課から
*七尾揚げ
*肉巻きおにぎり
*焼き鳥
*焼きそば
*フライドチキン
を、屋台メニューとして販売します♪

皆さまのご来場をお待ちしております!!

(2017年6月19日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)


◆撮影日時:2017年6月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 18:30 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★5月お楽しみ献立★ [2017年05月22日(Mon)]

皆さんこんにちは、栄養課です。

今月のお楽しみ献立は、上半期最後の”なまもの”でした!

IMG_2435.JPG

*握り寿司(まぐろ・目鯛・海老・穴子)
*あいなめの唐揚げ
*茶碗蒸し
*吸い物
*抹茶水ようかん


「お寿司美味しかった〜」と大変喜ばれていましたが、
これでお寿司・お刺身は、9月頃までお休みになります...

さて来月はどんなメニューが登場するでしょうか。
お楽しみに〜

(2017年5月22日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)


◆撮影日時:2017年5月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 17:53 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★4月お楽しみ献立★ [2017年05月05日(Fri)]

皆さんこんにちは、栄養課です。

すっかり日も伸びて、だんだんと暖かくなってきましたね!
日中の厨房内では若干汗ばむ程です...

さて、毎月15日恒例のお楽しみ献立ですが、4月15日のメニューは

IMG_2401.JPG

*有頭海老のグラタン
*鮪カツ
*新筍と蕗の煮物
*鯛の道明寺蒸し
*黒胡麻プリン
*ご飯
*澄まし汁


道明寺粉のピンク色が春らしく、可愛いらしいですね。
有頭海老はカップからはみ出してしまうほどの大きさでした!

5月のお楽しみ献立は、握り寿司をメインとした内容になっています。
これで暫くの間、お寿司・お刺身はお休みとなります...
存分に、なまものを堪能して戴ければと思います!!

(2017年5月5日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)


◆撮影日時:2017年4月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 16:38 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
☆3月お楽しみ献立☆ [2017年03月15日(Wed)]

皆さんこんにちは、栄養課です。
今月のお楽しみ献立は、”手まり寿司"をメインにしたメニューです!!

IMG_2350.JPG

*手まり寿司(まぐろ・目鯛・錦糸卵&いくら・カニ・サーモン)
*海老しんじょと春野菜の揚げ物
*茶碗蒸し
*蛤のお吸い物
*いちごミルクゼリー

春野菜には、たけのこと立派なふきのとう!
デザートのミルクゼリーにはいちごを入れて、更にトッピングにも贅沢にいちごを1個分のせてしまいました〜★

今日は一段と寒く、山も雪化粧でしたが、今日の昼食で少しでも”春”を感じていただけたのではないかなと思います!
早く暖かくなってほしいですね。

(2017年3月15日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)

◆撮影日時:2017年3月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 18:26 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★2月のお楽しみ献立★ [2017年02月18日(Sat)]

皆さんこんにちは、栄養課です。
先月はお休みだったお楽しみ献立、今月はお弁当でした〜!

IMG_2342.JPG

*天婦羅(タラバガニ・ふきのとう・タラの芽)
*金目鯛の西京焼き
*豚バラのやわらか煮
*米茄子のみそ田楽
*たけのこのおかか煮
*酢の物 黄身酢かけ
*菜の花の柚子和え
*カップ蒸しパン
*いちご
*牛そぼろご飯
*しじみの味噌汁


「今日のお弁当最高だったよ〜」とデイサービスのお客様。
ちょこっとずつですが、いろんな種類のおかずを楽しんでいただけたのではないでしょうか!

(2017年2月18日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)

◆撮影日時:2017年2月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房

Posted by 熱海伊豆海の郷 at 18:49 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★クリスマスメニュー★ [2016年12月29日(Thu)]

こんにちは、栄養課です。
今月のお楽しみ献立は、クリスマスということで、24日・25日にクリスマスメニューを提供しました!

24日【特養・デイサービスのお客様】
IMG_2308.JPG
*握り寿司(まぐろ・ぶり・穴子・海老)
*カニ爪フライ
*鶏もものハチミツ焼き
*カップグラタン
*茶碗蒸し
*黒胡麻プリン
*吸い物

25日【養護・ケアハウス・デイサービスのお客様】
IMG_2313.JPG
*ミニ刺身(まぐろ・ぶり・サーモン)
*有頭海老フライ
*鶏もものハチミツ焼き
*しじみの味噌汁
*ご飯
*カットケーキ


今回2日間ともに登場した"ぶり"は、なんと【氷見のぶり】です!!
なかなかお目かかれませんが、今回だけは特別です★!
「もっと食べたかった〜」との声があちこちから...
でも皆さん大満足のご様子でした!

(2016年12月30日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)

◆撮影日時:2016年12月24日・25日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 19:42 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
☆11月お楽しみ献立☆ [2016年11月21日(Mon)]

皆さんこんにちは、栄養課です。

今月のお楽しみ献立は中華料理でした!!

IMG_2246[1].JPG

*棒々鶏
*手作りシュウマイ
*チンジャオロース
*揚げ魚の甘酢あん
*チャーハン
*ふかひれスープ
*杏仁プリン

中華三昧!!堪能していただけたでしょうか?
来月はいよいよクリスマスですね★
どんなメニューになるでしょうか〜お楽しみに。

(2016年11月21日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)

◆撮影日時:2016年11月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房

Posted by 熱海伊豆海の郷 at 19:57 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★10月のお楽しみ献立★ [2016年10月19日(Wed)]

皆さんこんにちは、栄養課です!

10月になり、ようやく涼しくなってきましたので、いよいよ”なまもの”が解禁です!!
IMG_2236.JPG

*握り寿司<鮪2貫・目鯛1貫・穴子1貫・カニ1貫>
*3点盛り<海老フリッター・道明寺蒸し・長芋の白煮>
*茶碗蒸し
*吸い物
*プチケーキ


お待ちかねのお寿司!!!
皆さま大変喜ばれていました☆

(2016年10月15日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)


◆撮影日時:2016年10月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 15:56 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★敬老お祝い膳★ [2016年09月26日(Mon)]

皆さんこんにちは、栄養課です。
9月のお楽しみ献立は敬老の日にちなんで、敬老お祝い膳を提供しました★!

IMG_2228.JPG

*尾長鯛の素焼き
*カニ爪とさつま芋の天婦羅
*有頭海老の酒塩蒸し
*お煮〆(南瓜・人参)
*なめ茸おろし
*酢の物
*茄子の田楽
*五目巻玉子
*栗おこわ
*吸い物
*みかんのゼリー寄せ


IMG_2226.JPG


おかずは全部で9種類!!
見た目も華やかで、食欲をそそりますね〜
まさに『食欲の秋』にぴったりのメニューとなりました!

来月は、いよいよお刺身が解禁となります!
お楽しみに〜

(2016年9月21日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀)
◆撮影日時:2016年9月21日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 16:45 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
★8月お楽しみ献立★ [2016年08月17日(Wed)]

皆さんこんにちは、栄養課です!

今月のお楽しみ献立は、、、
IMG_2216.JPG
★天丼海老2本・茄子・南瓜・しし唐〉
★茶碗蒸し
★冷やし鉢
★しじみ汁
★ケーキ&ぶどう


特養・養護のお客様は丼ぶりで、デイサービス・ケアハウスのお客様はお重で提供しました!
天婦羅の盛り合わせは通常のメニューでも出していますが、天丼での提供はかなり久しぶりだった
ので、皆さま大変喜ばれていました☆
海老も2本で食べごたえもあり、満足していただけたと思います!

来月9月は敬老お祝い膳でのお楽しみ献立となります。
どんなメニューが登場するか、お楽しみに!!

(2016年8月17日 熱海伊豆海の郷 栄養課 伊牟田早紀・山田佳美)


◆撮影日時:2016年8月15日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷 厨房
Posted by 熱海伊豆海の郷 at 18:44 | 栄養課情報 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ