CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
阿多小学校での子どもたちの様子を紹介します。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
終業式 [2017年07月20日(Thu)]
本日、終業式でした。IMG_3705.JPG
5年生の代表児童の子は、宿泊学習やバケツ稲を植えたこと水泳大会で6年生とリレーをして楽しかったことなど、1学期の思い出を言ってくれました。また、夏休みは生活リズムを整えて過ごしたいと発表してくれました。
明日から、夏休みです。楽しく安全に過ごしてほしいです。
IMG_3706.JPG
投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 15:21
修学旅行 新幹線〜帰校式 [2017年06月08日(Thu)]
各班、自主研修を無事に終え、熊本駅に集合して新幹線で帰って来ました。
IMG_3565.JPGIMG_3583.JPG
そして、学校で帰校式を行いました。
IMG_3586.JPG
大きなトラブルもなく、みんな無事に帰ってきました。
みんな笑顔で最高の修学旅行でした。

投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 19:31
修学旅行 熊本城散策〜自主研修 [2017年06月08日(Thu)]
熊本城に着き、ボランティアガイドさんの説明のもと熊本城周辺を散策しました。
IMG_3551.JPG
そして、熊本市内自主研修へ
IMG_3560.JPG
ちゃんと熊本駅に来てね!

投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 12:36
修学旅行 起床 [2017年06月08日(Thu)]
おはようございます!
IMG_3527.JPG
1番に目覚め、すでに準備も完了!
いざ、自主研修へ!
IMG_3528.JPG

投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 06:18
修学旅行 ホテル到着式〜夕食〜就寝 [2017年06月08日(Thu)]
ホテルに着きました。
IMG_3507.JPG
ここは公共の場しっかり泊まります!
お風呂を済ませて、夕食はバイキングたくさん取りすぎて…でも、食べきりました!
IMG_3509.JPGIMG_3510.JPG
そして、楽しみ?にしていたレクリエーション!みんながんばって発表しました。
IMG_3511.JPG
そして、今から夢の世界へ行ってきます!
IMG_3512.JPG

投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 00:22
修学旅行 グリーンランド [2017年06月07日(Wed)]
グリーンランド満喫しました。
多少雨に降られましたが、仁王などのジェットコースターで楽しめました!
レインボードームにバスで行くのはとても貴重な体験!
IMG_3498.JPG
さぁ、楽しむぞ!
IMG_3503.JPG
また来ます!
IMG_3506.JPG
今から、ホテルです。
投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 16:52
修学旅行 出発式〜バス出発 [2017年06月07日(Wed)]
本日は修学旅行です。
天候が少し不安ですが、子どもたちの元気で雨雲を吹き飛ばして楽しい修学旅行にしたいです。
出発式
IMG_3487.JPG
校長先生からお話をいただき、代表児童が「最高の思い出にしたいです」とあいさつしてくれました。
バス出発
IMG_3490.JPG
保護者や在校生に見送られ、いよいよ熊本に向かって出発です。

投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 09:38
自転車大会 結果 [2017年06月03日(Sat)]
安全走行!
IMG_3474.JPG
技能走行も頑張りました!
昼食、交通安全教室をはさみ結果発表!
IMG_3481.JPG
あたはしゃべるの成績は、20チーム中なんと5位!
あと少しで県大会でした。
でも、短い練習期間の中、よくがんばりました!
投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 13:57
自転車大会 [2017年06月03日(Sat)]
本日は、サイクルシティ南さつま市の自転車大会です!
まずは、学科試験!満点とれたかな?
IMG_3472.JPG
ただいま、開会式!
さぁ、実技試験!がんばれ!
IMG_3473.JPG
投稿 吉田
Posted by 阿多小学校 at 09:52
宿泊最終日2 [2017年06月01日(Thu)]
予定よりはやく、今帰り着きました。みんな元気!いっぱい楽しめました。
おみやげ話を聞いてあげてください。
Posted by 阿多小学校 at 13:55
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

阿多小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/atasyo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/atasyo/index2_0.xml