• もっと見る

1年ぶり!?のラジオ体操 [2017年10月30日(Mon)]
たぶん・・・記憶としては、1年ぶりでしょうか
ラジオ体操を作業前に行いました。
リフォームのために、プレハブが建ち場所が無か
ったり諸々で中止していましたが、利用者さんか
ら復活を望む声が多く・・・台風の後で、水溜り
を避けながらラジオ体操ですぴかぴか(新しい)
案外、リズム感が必要???
若い子は、学生時代にあまりやらなかったようで
体に染み付いてないみたいですダッシュ(走り出すさま)
私は、夏休みも早起きしてやったので、第二もいけ
ますけどねwww音楽かかれば体が勝手にグッド(上向き矢印)

ラジオ体操.jpg
ふれあいねこねこ部 [2017年10月30日(Mon)]
こちらもは、サンタライオンに変装した
あづきでございます揺れるハート
リュックに続き・・・「なにをする〜ふらふら
といったところでしょうかwww

あづき.jpg
ふれあいネコネコ部 [2017年10月25日(Wed)]
お散歩用にと猫リュックをもらいました。
でも・・・「なにしてくれてるのにゃたらーっ(汗)」な顔w
あまりにも不細工なのでアップるんるん

1508768965323.jpg
やっぱり先輩兄ちゃんは頼もしい! [2017年10月24日(Tue)]
今日は、アルミ缶の収集に行く日です。
トラックの運転手は、トラック運転はまだまだ
新人wwwの女性職員と、利用者さんは、ベテラン
兄ちゃんと期待のホープ君ですあせあせ(飛び散る汗)

収集経路もうる覚えの職員、収集箇所も覚えて
いない・・・というか、たまにしか外への作業は
まだまだ行かせてもらえないホープ君。。。
頼るはベテラン兄ちゃんのみ。パンチ
でもるんるんるんるんるんるん
さすがでございますぴかぴか(新しい)
無事に業務完了exclamation×2
普段がんばっているからね。かっこいい先輩です揺れるハート

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg


熱海梅園アート・クラフトフェスティバル [2017年10月23日(Mon)]
先日、悪天候ではありますが、イベントスタッフとして
利用者さんと参加してきました。
来年は、もっと色々な仕事を用意しているねと関係者様
からのお言葉もいただき、地域に出て行く、参加する事
の楽しさやヤリガイを感じます。
一番最初のときは、お声がかかり、熱海市の障害施設が
出店したのですが・・・なんだか、趣も変わり???
スタッフとして参加できる事は、出店も良いけど、なんか
好い気がしますぴかぴか(新しい)

三島のNPO法人エシカファームさんと揺れるハート
image1.jpeg

静岡県ブンプロに採択されました [2017年10月18日(Wed)]
https://shizuoka-ac.org/programs_2017/

精神障害当事者によるラジオ番組、現在ある
文化を融合し活用し、何かを模索したいと
考えています。
とても福祉よりなプログラムに見えますが
勿論
福祉ですが、もっと色んな側面で物事が動く
と・・・変な確信があったりしてます。
ご興味のある方は、ご連絡くださいねるんるん

イケメントリオだそうです [2017年10月18日(Wed)]
真剣に清掃しているので、顔は見えませんがw
イケメントリオで、お寺清掃に午前中に行って
きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC_0810.JPG



今日のお昼!肉じゃが〜♪ [2017年10月18日(Wed)]
今日のお昼。すごーーーーーく美味しかったので
アップぴかぴか(新しい)
あ!!いつも美味しいんですよ。
いつもは、写真撮るのを忘れて・・・アップできない
だけですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0805.JPG
新人さん、たまには外へ [2017年10月12日(Thu)]
いつも施設内で作業をしていますが、毎週
水曜日は、熱海港へ、ビンの収集へ出かけます。
やはり、施設外へ出ると言う事は、危険も伴う
ので、行けるメンバーも限られますが・・・
施設外へ行きたい利用者さんも居ます。

朝の様子をみて、他のメンバーとの相性も考え
最近の作業が努力できていたかを思い出し・・
昨日は、待望の港へ作業へ出かけましたぴかぴか(新しい)
IMG_0791.jpg

11/25(土)11:00〜ふれあいの集い開催! [2017年10月11日(Wed)]
毎年恒例となりました、当法人のお祭りが
11/25(土)開催に開催いたします。
今年も高瀬一郎さんに、ご出演いただける
ことになりましたるんるんるんるんるんるん
また、熱海高校のエイサー部の演舞に、ボラ
ンティア部のご協力もいただけることにぴかぴか(新しい)
出店数も増えました、どうぞ、遊びに来て
くださいね!
チラシ.jpg
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
https://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml