• もっと見る

“こつこつ”さん [2019年08月24日(Sat)]
熱海市の社協さんが展開している
【住民参加型福祉サービス】

通称
“こつこつ”。

困ってる市民さんを、ボランティアさんがちょっとお手伝い。

そんなサービスです。
そのボランティアさんのことを

“こつこつ”さん

と呼んでいます。

利用したい人の条件は
【熱海市民】だけ!
要介護状態とか、障害手帳とか関係なし。ケガで一時的に、とかでもいいんだそうです。
“こつこつ”(ボランティア)さんになるのも条件無し。
要するにマッチングさえできればok、というわけです。

ならば。

『うちの障害者さんたちにも何か出来るんじゃないか️
これって、地域貢献だし。
良いことしかなくね?きらきら


というわけで、今月の職員会議で取り上げられました。

所長『いいね、それ!じゃあ、何ができるだろうね?』

一同『』

(;゜∇゜)

はい、議題持ち越し!
これ、叶えばとても良さそうなんですけどね。

作業所で取り入れるにはまだまだ検討の余地あり、です。
具体的には ゴミ出し なんかできないかな、と検討しましたよ。
いっそ、独自事業にしちゃうとか?

後日談(あれば。いや、あると信じて)お待ち下さい️
★たも★
Posted by 荻沢 at 21:15 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
https://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml