CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

R135からのけしき

R135号線沿いにある障害者施設からのけしきや出来事を綴っていきます。


さましょ [2019年08月08日(Thu)]

サマーショートボランティア、(勝手に)略して「サマショ」。

『(熱海)市内中学生を対象に、夏休み期間を利用して、地域にある社会福祉施設などでの体験学習を通して、思いやりの心や福祉に対する理解を深め、ひとりひとりが地域社会の担い手をしての自覚を持ち、また社会連帯を高めることを目的として実施』

されるものです。(実施要項より)

作業所だけでなく、特別養護老人ホーム・デイサービス・放課後デイ・手話サークル・保育園などの施設が名を連ねます。

ボランティア施設は生徒たちが決めるようです。

保育園が人気を集める中、我がふれあい作業所にも1名の参加がありました。

暑い中、障がい者さんたちと触れ合いながら学んで頂きました。
生徒くんの将来、楽しみですね。

福祉のこと、もっと沢山の子供たちに伝わるといいなぁ。
★たも★

IMG_1699.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
http://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml