• もっと見る
« 2008年12月 | Main | 2009年02月 »
プロフィール

安積愛育園さんの画像
最新記事
最新コメント
被災者
イロ色 (03/15)
サッチー
ちょっと残念だな・・ (01/21)
nakako
さんぽ (07/29)
まつまつ
とっておき! (06/25)
ちゃぼ
とっておき! (06/16)
kanekiti
忘れてた!ページェント☆ (01/07)
自称きんとと番人A
★師走です☆ (12/05)
におい[2009年01月24日(Sat)]
こんにちわリボン

三個の口内炎が治りかけてきたえゆこです。


最近見つけたNEWなものをちょっと紹介したいと思います。


「白い鯛焼きクン」なんです。

ちょっと食べかけでスミマセン悲しい

モチモチしてておいしかったです。ごちそうさまでした。










さてさて、話は変わりますが、あなたはどんなニオイが好きですか?





あすなろ荘では昨年11月頃、畳の交換が行われました。

交換された畳からはよい香りが。

畳の匂い、私は嫌いじゃないです。


最近はエコも影響し、めっきり見なくなった包装紙。

このニオイもいいと思います。


アルコールの匂いも嫌いじゃないです。


赤ちゃんの匂いも好きです。特に生後8ヶ月位。


いつかどこかで聞いたのか、自分で発見したことなのか、うろ覚えなことですが、

大人になっても唯一赤ちゃんの匂いが残っているところがあるんです。
 (※えゆこ情報なので全員にあてはまるかは分かりませんのでご注意を。この場で楽しむ程度でお願いします。)


それは・・・






鼻と口の間






いわゆる鼻の下です。

そこの匂いを嗅いでみてください。


嗅げないジャンと思われた方、上唇を鼻の頭につける様なイメージでトライしてみてください。

















あっ!言い忘れました。

これを見てすぐにやってしまわない方が良いかと思われます。

周りに人がいなければいいと思いますが、人がいる時には要注意!

トライしている時の顔を見られてしまいますよ。

どんな顔なのかは鏡で確認を!




あなたはどんな匂いが好きですか?
Posted by あさかあすなろ荘 at 14:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もよこの自由時間(笑)[2009年01月17日(Sat)]
おえかき音符おえかきラブ
スタッフですよウインク
Posted by あさかあすなろ荘 at 05:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
buruburu[2009年01月10日(Sat)]
ゆきふりましたー困った汗
Posted by あさかあすなろ荘 at 04:11 | 動物図鑑 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新年を祝って。[2009年01月07日(Wed)]
1月7日は、七日堂参り山
だるまの準備ができたところで、
新年会の始まりです!
今年の年男男の子と年女女の子の皆さん、
なにを願ったのかなぁ〜拍手

今年は目だけじゃなく、
はな も開いていきましょー(by 年男の!? みの三郎

ここで、新年のスペシャルゲスト登場 めがね

伊代」でーす「しげる」で〜す^^

新年の抱負ですが・・・・
伊代からは・・・・「アグレッシブな一年に!!!!!!
ダッシュダッシュダッシュダッシュ
しげるからは・・・「牛のように、どっしりと、一歩一歩足跡足跡踏みしめていこうかな?
です。

一年の計は元旦にあり!
みなさんの今年の抱負・目標は何でしょう?

・・・・・え?もう元旦じゃない?
ま、こまかい事は気にせずに汗
幸多き一年でありますようにクローバー

photo by もよこ
Posted by あさかあすなろ荘 at 23:45 | たのしい行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れてた!ページェント☆[2009年01月06日(Tue)]
デートしてきましたラブハート


綺麗でした―星あいにくの雨でしたが・・・途中で雪に変わり笑い
山〇達郎の歌詞に出てくるような・・・雪
素敵な一日でしたキラキラ

所変わって
地元に近い場所でも、負けないミニページェントがおこなわれている事が発覚びっくり


こんな素敵なところが、地元にあるとは・・・(笑)


うちのばあちゃんも満足して帰ってきました拍手

あーまだまだ正月ボケが抜けない日々・・・・


皆さん どうお過ごしでしょうかはてな

※ はなちゃんの画像は、まっちゃマンさんからですハート
Posted by あさかあすなろ荘 at 13:28 | ちょっとそこまで | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あけました☆[2009年01月06日(Tue)]
あけましておめでとうございます朝日

そして、夜遅くにこんばんは!


わたし、えゆこです。


ご無沙汰しておりました。




いや〜年が明けるの早いですね〜。

みなさん、おせちは食べましたか?
書き初めはしましたか?
初詣には行きましたか?
凧は揚げましたか?
コマは回しましたか?


私は栗きんとんをつまんで、イカにんじんたべて、神社に初詣に行ったぐらいです。
おみくじは・・・吉汗 

お正月は初売りだ!!!と意気込んでいたのは年末の28日ごろまで。
年末が迫ってくるほどに、やっぱいいや落ち込みと考えが変わり、結局、年明けは「なんか買わなきゃ!」と意地になり・・・

何となく買ってしまったDSのソフト。

弟からは、非難の嵐。あ〜ぁ



そういえば、去年の占いに買い物は今年中に!って書いてあったっけ・・・

占い、恐るべし。





占い、たまに当たります。

Posted by あさかあすなろ荘 at 01:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2009[2009年01月02日(Fri)]
あけましておめでとうございます
Posted by あさかあすなろ荘 at 02:43 | 日常の一コマ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/asunarosou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asunarosou/index2_0.xml