• もっと見る
«秋のスペシャルイベント〜11月編〜 | Main | 環境学習センター「アスエコ」12月展示・イベントのご案内»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山
「フィールドリーダーズ応援!集中合宿〜昆虫編〜」のご案内 (08/12) NPO法人グリーンパートナーおかやま
素敵な写真紹介♪ (02/09) NPO法人グリーンパートナーおかやま
あけましておめでとうございます♪ (01/05) NPO法人グリーンパートナーおかやま
年末年始のお知らせ&新着図書紹介 (12/28) NPO法人グリーンパートナーおかやま
あなたも「どんぐり」♪ (11/11) NPO法人グリーンパートナーおかやま
環境フォト展2010 (09/14) NPO法人グリーンパートナーおかやま
先着10名プレゼント実施中♪ (09/09) imai tosiko
メタリックなお客様♪ (06/21) 環境学習センター
エコ*ボランティア (06/21) こやま
親子エコツアーの抽選を行いました。 (06/21)

ジオターゲティング
エアロバイクでクリスマスツリーに明かりを灯そう! [2013年12月05日(Thu)]

アスエコブログをご覧の皆様、こんにちは晴れ

アスエコの新しい展示、「ウォームビズコレクション」はもうご覧になられましたか?
ジーンズの残布で作られた素敵な作品がたくさんあります。
興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。


「ウォームビズ グッズ&ファッション〜デニムdeあったかプロジェクト〜」
◆展示内容:デニムで作成されたウォームビズ作品及びデザイン画(46点)
◆期間:2013年12月3日(火)〜2013年12月27日(金)
◆協力:山陽放送メディア企画部など


さて、


昨日、アスエコで雪クリスマスツリークリスマスを飾りましたるんるん

20131205 (5).JPG
飾ってみるとアスエコの中がクリスマスの雰囲気になりましたクリスマス

20131205.JPG
ツリーの飾りつけはたまたまアスエコに来てくださっていた
親子にお願いして手伝っていただきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

20131205 (1).JPG
綿の飾りがお気に入りで一生懸命を飾ってくれましたるんるん
綿が雪の様に見えますね!雪

20131205 (2).JPG
記念にパシャリ!カメラぴかぴか(新しい)
エコ博士ならぬエコサンタさん?が登場しましたぴかぴか(新しい)


そして!!


クリスマスツリーといえばよりキラキラさせるために電飾を使います!
でもここは環境学習センター「アスエコ」・・・。
地球(アース)に優しいエコなクリスマスツリーでなければいけません。

というわけでかわいい


20131205 (6).JPG

電飾のコンセントをエアロバイクに繋いでおりますぴかぴか(新しい)
いつもアスエコに来てくださっている方はご存知だと思いますが、
普段は電球やLED、扇風機などに繋いでいるエアロバイクです。
今回は期間限定でエアロバイクに繋いでおります。
なので、エアロバイクをこぐとツリーの電飾に明かりが灯ります

エアロバイクをこげば運動になりますので体も温まり、
その上クリスマスツリーの明かりが灯りきれいなクリスマスツリーの完成です。
一石二鳥ですねるんるん

明かりを灯した様子はぜひアスエコに足を運んで
ご覧になっていただけたらと思います。
少しでも興味のわいた方、ぜひアスエコに足を運んで
エアロバイクをこいでみてはいかがでしょうか?


コメントする
コメント