CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«新しい企画展示がスタートしました! | Main | ★おともだちがきてくれました!★»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山
「フィールドリーダーズ応援!集中合宿〜昆虫編〜」のご案内 (08/12) NPO法人グリーンパートナーおかやま
素敵な写真紹介♪ (02/09) NPO法人グリーンパートナーおかやま
あけましておめでとうございます♪ (01/05) NPO法人グリーンパートナーおかやま
年末年始のお知らせ&新着図書紹介 (12/28) NPO法人グリーンパートナーおかやま
あなたも「どんぐり」♪ (11/11) NPO法人グリーンパートナーおかやま
環境フォト展2010 (09/14) NPO法人グリーンパートナーおかやま
先着10名プレゼント実施中♪ (09/09) imai tosiko
メタリックなお客様♪ (06/21) 環境学習センター
エコ*ボランティア (06/21) こやま
親子エコツアーの抽選を行いました。 (06/21)

ジオターゲティング
職場体験二日目♪ [2019年05月09日(Thu)]

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!

昨日に引き続き今日もフレッシュルーキーがブログを更新してくれますぴかぴか(新しい)
そして、今日が職場体験最終日!
今日はどんな職場体験だったのでしょうか…?目

■▼■▼■▼■▼■▼■▼■



僕たちは津島小学校へ出前講座をしに行きました。

blog (2).JPG
テーマは地球温暖化。

blog (3).JPG
数十年後に様々な深刻な被害が予想されている地球温暖化ですが、どうして起こってしまうのか。どうすれば防ぐことが出来るのか。といったことをアスエコの山田所長が説明しました。

blog (4).JPG
そこで皆さんには地球温暖化を防ぐ6つのアクションというものを紹介していきたいと思っています。
1,冷房は28℃、暖房は20℃
2,シャワーは一分でも短く
3,車はエコ運転をする
4,リサイクル商品を優先的に使う
5,マイバックを持参しよう
6,電気・コンセントはこまめに切ろう
僕たちも意識しようと思うので、ぜひやってみてください!

blog (5).JPG

〜職場体験を終えて〜

blog (1).JPG
松本 
僕たちは、2日間の体験を終えました。第一は、やはり「貴重な体験」だということです。
窓ふきなどの清掃や、子供とのコミュニケーション、さらには小学校への出前講座など、二度とないような体験ばかりでした。それらを活かして、これからにつなげていけるよう努力していきたいです。

blog (6).JPG

楽しかった。何がかと聞かれれば職場体験というより職場見学と思うことのほうが多かったです。何かをするのではなく雰囲気を見てみたいなという気持ちがあったので楽しい2日間にできました。知らないことをエコなことをたくさん知れてよかった。聞くだけ言うだけではなくてそれを実行できるようにならないといけないと思いました。みなさんもぜひアスエコに来て学んでください。

■▼■▼■▼■▼■▼■▼■


以上です!
なんと!フレッシュルーキー二人は津島小学校へ出前講座のお手伝い、見学へ行っていたようですね!
てっちゃん先生こと、山田所長の出前講座を通して環境に関する思いが変わっているといいなぁ〜。
フレッシュルーキー、二日間ありがとうございました〜!
エコについて、環境について勉強したくなったらまたアスエコに遊びに来てくださいねるんるん

blog (7).JPG
最後にダンボールの遊具で楽しむ二人をパシャリ!カメラどんっ(衝撃)
コメントする
コメント