• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
2019/01/12(土)プレーカー 薗小学校 中庭 [2019年01月12日(Sat)]
二重跳びをするオッキー
二重交差跳び・片足二重跳びをする中1女子
ふたりともこのコンパネ台なくても出来ます。

オッキーの子どもの頃既に、このコンパネ台があったそうです。
いつ頃からあるんでしょうね。

49348241_2062401653827650_3275895298961965056_n.jpg

薗小29年度卒業生の卒業制作
この女の子たち6人で塗り直したそうです。

49836949_2062410093826806_5561150034549932032_o.jpg

編み込みをしている女の子4人発見exclamation
子どもたちに編み込みをしてもらいました手(チョキ)

49335553_2062416927159456_3208823217061888000_o.jpg

パウンドケーキを焼いて持って来てくれましたexclamation
干しぶどうがいっぱい入ってて絶品exclamation
美味しかったexclamation
ご馳走様でした光るハート

49769232_2062419530492529_2505055785814327296_n.jpg

「みなし住宅には緑が少ないの」と花瓶をつくる女の子

49897922_2062423047158844_689462956768886784_o.jpg

太い竹から細い竹を順番に並べて
ドレミファソラシドるんるん
竹琴(?)出来ましたexclamation

端っこにすぐ節があるとダメとのことで、切り落とす女の子。真剣ですexclamation

50061171_2062429990491483_5804172396692766720_o.jpg

初めての小さい子たちが遊びに入りやすい
クーゲルバーン

竹の筒やバケツで最後受け止めています手(チョキ)

50048211_2062443357156813_3200568594861654016_o.jpg

どんぐりころころ
ころころころころ

50283600_2062689010465581_7351025007448817664_n.jpg

真備の銘茶作りに夢中ですexclamation
名産品に仲間入りかもおやゆびサイン

49897474_2062689650465517_6666807623087554560_n.jpg

真備の地域おこし手(チョキ)
竹茶わーい(嬉しい顔)
商品は「めい茶」
効能は「美人になる」

49308597_2062445213823294_6214205640177352704_n.jpg

自称CMの女王ぴかぴか(新しい)

竹茶の試飲
第一号は大人に持って来るたらーっ(汗)
スタッフ「美人になった?」
この女の子「うん」(効能を謳っているだけにあせあせ(飛び散る汗))
小1男子「美人になったけど、シワが一本増えとる」

大人が飲むと安心して、商品開発したこの女の子が飲んでみる「美味しい!!」とご満悦揺れるハート

今晩夕食後に家族にふるまうと大事そうに持って帰りましたよグッド(上向き矢印)
今頃ご家族で飲んでるのかな???

50032021_2062454520489030_8251715155914653696_n.jpg

いいお出汁が出そう!exclamation

真備の地域おこし商品開発第二弾
姉作
杉茶
少量だと薄紫色
大量だと真っ黒😟

白い木材をカンナで削ると「さきいか!」
お父さんの今晩のおつまみになったのかしらわーい(嬉しい顔)

50091106_2062475560486926_1806411116679528448_n.jpg

黄色いジャンバーの男性
足つぼマッサージのイボが痛すぎて!と
竹踏みを作成中exclamation

49370357_2062485247152624_7986856595923402752_o.jpg

プレーボックス車に名前が付きましたexclamation

「Let's号」
中1女子命名光るハート
自分でネームプレートもつけて手(チョキ)

49946807_2062488257152323_5639534570681401344_n.jpg

オッキー自前のインパクトドライバーやカンナやノミ

子どもたちは使わせてもらえてワクワク

インパクトトライバーで穴が開くたびに嬉しそうexclamation
ノミで綺麗に削れて、切れ味ときれいさに惚れ惚れexclamation

子どもも大人もステキな作品がたっくさん出来て、大事そうに持って帰っていました。

刃が傷んでたそうですが、オッキーが砥がれるそうです。
使える人がいるからこそ、出来ることですねexclamation

オッキーのおかげです揺れるハート

49798890_2062518470482635_3389733007710486528_o.jpg

中1の女の子がインパクトを借りてひたすら穴を開けて作った竹灯りexclamation
ステキな作品に仕上がりました(^^)

https://www.facebook.com/asobi.ba.01/videos/232006614389343/

「トイレに行くからついて来て!」と女の子。
ご氏名はスタッフのごーちゃんとオッキー。
ごーちゃん「オレ、男なんだけどーーー⁈」
ひとりで外のトイレに行く用心棒としてご指名だったようです。
信頼されている証拠なんですねexclamation

49802052_2062523973815418_1383936632838684672_n.jpg

同じ小学校の体育館でされていたイベントにちょっぴり参加exclamation
この腰つきexclamation真剣そのものわーい(嬉しい顔)

49771609_2062694087131740_5779443010089517056_n.jpg

「イエイexclamation
元気いっぱいの男の子です!!

49736848_2062526337148515_4509677942397206528_o.jpg

RSKラジオの取材中

49898248_2062527577148391_5524597023887589376_o.jpg

プレーカーが川辺小学校に初めて行った時にお会いした女性。
本当にご自宅から本をたくさん持って来てくださり
読み聞かせをしてくださいましたexclamation
ありがとうございます光るハート

50020071_2062529230481559_5185544982622109696_o.jpg

「うめぇーーーexclamation

コチラはシンプルに竹に水を入れた
竹水わーい(嬉しい顔)

49343026_2062535497147599_8885861021265166336_n.jpg

裏山の地主さんに許可いただいているので
小1男子が自分で切った竹
3時半に持ってきたので「明日もプレーカーここに来るから明日しようよ〜」
自分で片づけに行ってます。

プレーカー明日1/13(日)10時半〜15時まで薗小学校です。
薗小学校在校生以外の方でも、どなたでも遊びに来ていただいて大丈夫ですexclamation
お待ちしてまするんるん

49797499_2062545437146605_6644679904333922304_o.jpg

このご機嫌な顔exclamation
なかなか降りてこないから帰れないよーきらきら

49763042_2062692157131933_7674162275032236032_n.jpg

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント