• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
9・10月のチラシ [2018年09月01日(Sat)]
9月、10月は臨時に回数を増やして開催します!

■9月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)

■10月7日(日)、8日(月・祝)、21日(日)

この度のチラシは、中ざわ歩きちゃんが描いてくれましたexclamation

ありがとう光るハート

IMG_20180829_0001.jpg

IMG_20180829_0002.jpg

※チラシをクリックすると拡大されます。

*******************************************************************

「子どもは遊ぶことで自分自身にふりかかった出来事を、なんとか自分で受け入れ乗り越えようとする」 阪神・淡路大震災の際の天野秀昭さんのことばです。

私たちは「遊び」が持つ力を信じています。そして遊びでつながる「場」の持つ力が今とても必要だと感じ、開催日を増やすことにしました。

8月の開催日に、真備で被災された親子が、同じく被災したスタッフを訪ねて来られました。
「ここに来れば会えると思って…。」
災害以降、それぞれがどこで生活しているのかも なかなか把握できない中、プレーパークが再会の場になっていることを、思いがけず知りました。

遊び場を開くことが、被災された方々に少しでも寄り添うことにつながれば幸いです。

*******************************************************************

日本冒険遊び場づくり協会では、遊び場づくりを通して被災地の方々
特に子どもの「心のケア」を行うために、災害対策基金を立ち上げ
募金を呼びかけています!
みなさま、ご協力よろしくお願いいたします。

http://bouken-asobiba.org/news/detail-583.html
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント