• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
2017/12/09(土)ミーティング [2017年12月09日(Sat)]
今日のミーティングの様子です。

17426251_1571485649585922_1279766319298102150_n.jpg

会場がとれなかったので、スタッフのアトリエでしました。
子どもたちは、自由にキャンドルづくりも出来て、大喜びexclamation

一品持ち寄りだったので、お菓子ミーティングみたい(*^^*)
昨夜からケーキ焼いて来てる人や
ミーティングの前に手作りして来てる人もいたり
山からみかんを収穫して持って来てる人もいて(≧◇≦)
で、距離も近かったせいもあったり、本音の話も出て
最近の子育て事情を聞くことも出来ましたexclamation

緊急シンポジウムの必要があるよねexclamation
さて、どうするかな...

ミーティングの合間に作ったキャンドルのシェルでexclamation
顔出しは禁止みたいです…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

24852472_1571488356252318_7789229671473490866_n.jpg

11月のプレーパークでムード結婚パーティーをしたごーちゃん。

プレゼントしたジャパンブルーの当会オリジナルTシャツを着て
お披露目してくれました(*^^*)
capはもしかして侍ジャパン⁈

24900041_1571668299567657_4300685740856225209_n.jpg

ミーティングの振り返りで

「子どもたち結婚式見る機会なかなかないけど
みんな笑顔で祝福ムードに包まれて、やってよかったねー!」

「パーティー見て、オレも結婚したい!と言い出す青年もいたり」

「なかなか祝福の言葉が言い出せなかった青年も
おめでとう!って自分のタイミングで言えたり。
いろんな人の心の変化が見えた結婚パーティーだったねー。」と。

別の時に教えてもらったエピソードでは
小さい時から、ごーちゃんのことがハートたち(複数ハート)大好きだった小1の女の子。
8月のプレーパークの時「ごーちゃん結婚しますー!」
「おめでとー光るハート」「おめでとー光るハート」と、みんなが言うたびに
切なくてお母さんの服に顔をぐいぐい入れてちゃってたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

雨 雨で2ヵ月プレーパーク中止。

11月のパーティーの朝「お嫁さんになる人に指輪作ってあげる!」
「お嫁さん、わたしと友達になってくれるかな…手紙書いて渡してみよう」とか
心の変化が見られたりぴかぴか(新しい)

みんなを大きく成長させてくれて
幸せな気持ちに包んでくれたごーちゃんの結婚パーティーでしたexclamation

ごーちゃん、お幸せに〜光るハート
Posted by 岡本 和子 at 23:09 | 運営 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント